思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

9月22日の呟き

おはようございます。
すっかり秋空…と言い切れないのですが、しっかり陽射しのある静岡です。微妙に雲がパラパラと。午後から雨の予報が出ていますから、早々と影響が出始めているのかも知れませんね。でも降るのかなぁ?といった陽射しの強さです。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さてさて、出掛ける準備をしないと。
またね、タイムライン。

講習に身が入らないのは、興味を失っているから?

さあ、昼寝、昼寝。

雨が降り出したようだ。
傘、忘れているし。

帰宅して、書類と格闘。
そろそろ夕食だね。

子どもが「ポニョ!ポニョ!」と五月蝿い。しかも「ラピュタは観ない」と、ほざくものだから、ロボット好き親父としてはぷんすか!
そして「明日DVD観なさい!」と言い、子どもを寝かしつけるのであった。

夕刻見た天気予報で、「雨は夜明け前まで降るらしい」と。
その後は10%の降水確率なのに、「傘が手放せない」と。
確率を信じるべきか、手放せない方をとるか…。
窓の外で雨が笑ってる。…そんな気がした。

雨が、木々の葉々の色を、塗り替えるのだね。
春と秋は、とても忙しない。
夏の雨は、豊かな実りへの祈り。
冬の雨は、やがて来る春の寝息。かな?

平和な日常が「当たり前」と、勘違いしてないか?

昼間作った書類を夕方見直したら、結構、重複した文言を使っていた。もちろん直したが、明日もう一度見直してみよう。まだミスがあるかも知れない。
提出日まで、時間はあるのだから。

「自分は何をしに、此処へ来たのか?」って、考えません?
変だな…。

「良い」も「悪い」も、最終的に決めているのは、自分の心。
でも、もしかしたらそれは、「都合が良い」とか「都合が悪い」と同義で、実に曖昧な基準で判断を下しているのかも。
絶対的価値観を芯に抱いている人って、少数派なのだろうな。

はっくしょい!
…と、くしゃみ一つ。
うん!実に人間くさい。w

寒いなと思ったら、外は19℃台。そりゃ、風呂上がりの半袖、短パンじゃ寒いですな。
着替えなきゃ。

では、「何で自分は、彼方へ行かないのか?」
急ぐ必要がないから?
やり忘れた事があるからか?
それとも、乗り合いバスがまだ来ない、とか?

人は「愛する」のと「恋する」の。
どちらを先に、認知するのかな?

良い事って、なんだろうね。

ぼっくのドラえもんが、まっちをあるっけばー♪
あかーいマフラー、なびーかーせてー♪
ゴン♪ゴン♪ゴン♪ゴン♪ゴンゴン♪ゴン♪
ゴーンゴーン♪ゴーンゴーン♪
懐かしのアニメと実写が、頭の中で踊る大捜査線


〜〜9月22日の呟きより