思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

10月21日の呟き

おやすみ地球。

痛い、慣れろ!
痛い、慣れろ!
痛い、慣れろ!
昨夜から繰り返している。
薬もあってか、だいぶ慣れ…ない!

熱が出てないから節々が痛むのか?よくわからないが、息をするだけで痛い。
息をしなくても、痛いわ^^;

寝てよう。

ロキソニンが効いたのか、少し動けそうだ。
今のうちに夕食をとろう。腹が減って力が出ない。

夕食終えて、湯にも当たって、あとはゴロゴロ。
とりあえず、痛みが治まっているのは何より。

身体の痛みが「生」を訴えるのなら、心の痛みは「生」を問い掛けるのかな?

台風。
大荒れになりそうだね。
数年前のように一面水浸しになって、全国放送に流れるのか知らん?

痛みって、自分にしかわからない。
当たり前だけど。。。
あまりに痛いと、その部位だけ切り離したくなる!のが、よく分かる。
痛み止めって、凄いな。
心の痛み止め、ないかな?

人の根本は、信頼にあるのか?
それとも、裏切りにあるのか?

四半世紀前、神を信じて、人が死んだ。
本当は誰を信じても、変わらない事実だったのかも知れない。
ただ「人が死んだ」という事実に、打ちのめされないように、神を信じた、フリをしたのかも知れない。
今も消化出来ない、記憶の一つ。

AIが人を超える(←何をもってして超えるのか?定義は不明確だが)日はやがて来るだろうが、自分が生きている内には無理のような気がする。

痛みがぶり返す前に。
おやすみ地球。


〜〜10月21日の呟きより