思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

10月27日の呟き

おはようございます。
今朝も秋晴れの静岡です。富士山頂も白さが判るようになってきました。山頂に初雪が降ると82%の確率で、太平洋岸に台風が上陸する事はないそうですが、週末の台風はどうなるのでしょうね。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

どん詰まりになると、ふと浮かぶのが「運命なるものがあるとしたら、自分に何をさせたいのか?」
運命論者では無いのに、何故浮かぶのか分からない程、精神的に追い詰めているのだろうね。自分で自分を。バカダナァ

運命の女神様を、ちょいと呼び出してみたい。
場所は、学校の裏でもトイレでも無いわよ。w

自動化できない仕事って、結構ある様な気もするが。
反対に、自動化し易い仕事ってのもあるよな。

ニュース観よ。

お腹いっぱいだからと言って満たされないのは、欠如か?欠陥か?
そうでは無いだろう。
では心はどうだ?

風邪が抜けきら無いのか、新たな鼻炎なのか?
鼻がグズグズ。
家中、あちこちでチーン!だ。

さて、風呂から上がった子の面倒をみないと。

アンパンマンの歌詞に「何のために生きるのか?」ってあるけれど、そもそも何かのためじゃなきゃ、だめなの?

難しくても、すれ違っても、発信し続けなくては伝える事が出来ないのが言葉。
面倒で不完全で曖昧で。
それでも、伝えたいから用いる。他に方法が無いから…。

おやすみ地球。
おやすみなさい。
青白き光に群がる人びと。


〜〜10月27日の呟きより