思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

11月3日の呟き

おはようございます。
薄日から始まった静岡。今日は晴れの特異日ですから、この後、燦々と晴れるのでしょう。このところ週末は雨続きでしたから、いわゆる三連休中、晴れるといいですね。今、心の中が雨の人も、きっといつか晴れるでしょう。きっとね。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

七転び八起き?
それが出来るなら、七転八倒してませんって。w

首が突然固まった。痛い…。
右側だけ、ピキピキしているし異様に重い。
ストレッチしたけれど効果なし。何だろう??

おっ!軽くなった!
何だったのだ?この肩の重みは…。

空白
→白い
→豆腐
→崩れる
→意識
→眠り
→夢
→儚い
→一生
→懸命
→ぼちぼち ←イマココ

調べ物があって、PCの方が便利だからと開いているのだが、一向に何を調べたかったのか思い出せないでいる。はて?

iPhoneが圏外病に罹ってしまった。
おかしい…。

iPhone、復帰しません!(笑)

ワンコの散歩は行ったし、iPhoneは何とか圏外から復帰したし、とりあえずOK。

調べものばかり。ちょっと一息するかな。

「ごめんなさい」は、あなたに話しても理解出来ないでしょうし、よしんば理解できたとしても、納得する事は無理でしょうし、仮に納得しても、受け入れる事は不可能に違いありません!あゝ説明するがもどかしい。
…ってなことを引っくるめて丸めて短絡化した言葉が、「ごめんなさい」ただ一言なのだ。

「ごめんなさい」を受け入れる、られる、か否か。
それだけでも、器量が透けて見えてしまうのは、何故でしょう?

明日はクリニックへ行かないと、手持ちの薬が無い。
でも、二、三日無くても大丈夫かなぁ?
抜いて酷い鬱、抜かなくて軽い鬱。側から見たら、ほぼほぼいつもと一緒。
それなら、少しでも空いていそうな月曜日でもいいのかも知れないが、さて?

今日も耳鳴りが酷い。
しかし、モデムだかファクシミリだか…、ピーヒョロピーヒョロ音程が変わるのは、それはそれで楽しい。

年齢ってのは、
35の時「30ならね」
40の時「35ならね」
45の時「40ならね」
と、転職時に割とよく聞く「常套句」の一つ。
ちなみに、
15の時「18ならね」
18の時「20ならね」
と、言われた事もある。
あくまでも、経験則に過ぎないけどね。
魅力、乏しいからなぁ…。

そろそろ夕食の時間だ。
またねタイムライン。

今日は旧暦九月十五日。
十五夜ですね。

湯上がりのひと時。
髪も短く、短ーく刈り込んで、スッキリ。

アリスのチャンピオンという曲。あの中に「おお!神よ彼を」というフレーズがあるのだが、長いこと「狼よ!彼を」だと思っていたのね。
確かに聞き間違いなのだが、闘う狼の方が戦わない神より救う、そんな気がしません?


〜〜11月3日の呟きより