思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

11月9日の呟き

おはようございます。
陽射し、出てますねぇ。今日はカラッと晴れるのでしょうね。今の気温は13℃。寒いです。日中は暖かくなるのでしょうか?
野菜も高値が続いていますし、天候の安定ともに、価格も元に戻ってくれないかな?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

取り敢えず転職を決めた。転職が決まったのではなく、転職を決めた。これで、荒涼とした職探しから解放される。
次週から、久しぶりにスーツだ。家でのわちゃわちゃからも、少しは解放されるだろう。

次週からの筈なのだが、先方さんの都合で火曜からになった。14日の火曜。締めの関係で16日からにすればいいのに、そうでも無いのだな。

梅昆布茶を飲むか、珈琲にするか、で、思案中。

取り敢えず!
梅昆布茶にした。旨し…。(^ω^)

業界慣れしている程、知識は無いから。
これから、老脳に鞭入れて、憶えなきゃ。

過去の栄光なんて、所詮、過去でしょ!
明日の事が分からないのに、過去に縋ってもダメでしょ。
そりゃ、知識や経験はそこそこ役に立つかも知れないけれど、そこそこであって、絶対じゃない。
人は幾つになっても、日々、積み重ねだ。

冬物のスーツ出さなきゃ。

ワンコの散歩へ行った。
相性悪し犬と出会い、吠えまくり。
時間、ずらしたのにな…。

昼寝しよ。

のほほーんと昼寝出来る。細やかな幸せ。

世界というか世間は大きく動いているかの印象を受ける時があるけれど、もしかして、自分が止まっているだけじゃないのかな?
だとしても、だ。追いつき追い越す必要はないのに、何故か焦りを感じるのは、情報過多に飲まれてしまっているからだろうか?

人は、いつ“振り返る”のだろう?

じわじわとした、時が流れている。

またねタイムライン。

今日は役所からの電話が無かった。
担当者、休みなのかな?

湯上りである。
涼んでいる。
涼めるのも、いつまでかな?
季節は冬へ…。

明日できる事は、今日しない。
今日できる事しか、今日しない。

AIが仕事のあり方を変えるって報道があるけれど、OAが普及すればOAに応じた仕事、PCが普及すればPCに応じた仕事で現場は変わって来たのじゃなかろうか。
この先、人が出来る事、AIが得意な事ですみ分けが出来るのだろうけれど、頑なに今までの仕事にしがみついている人は、辛かろうな。

「前を向いて進め」と人の言う。
「前」って、明日って、どっちよ?

「前」は明日。
「後」は昨日。
ん?
今日は?

「下」を見続ける者と。
「上」を見続ける者と。
「八方」見て混乱する者。
「目を瞑り」立ち止まる者。
私は、今、何処に、居る?

心と脳がくっついて、悩む。
切り離す事なんか、出来やしない。
みーんな悩んで大きくなって。
大きくなっても、みーんな悩んで…^^;

彼の世は在ると思っているが、「全ての魂が救われる」なんて甘い事は、微塵も思っちゃいない。
此の世が不平等なら、彼の世だって不平等さ。
平等な扱いなんて、人の生み出した幻想なのだから。

今宵は薬を追加した。
これで朝まで眠れるはず…。

都合の悪い意見に、耳を貸すも貸さないも、人それぞれ。
なれど、透けて見える器があるよなぁ。
ドンマイ!自分。

なるべくオブラートに包んでも、段平は段平。隠せるもので無し。

全く、人ってやつぁ…。

日付変更線が近いね。
おやすみ地球。


〜〜11月9日の呟きより