思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

12月30日の呟き

おはようございます。
いやぁ、年の瀬ですね。歳末セールもあって街中が慌ただしい感じ。此れで年が明ければ新年セール。サービス業の方々には頭がさがります。仕事の人達は目が回る程なのでしょう。無理し過ぎて倒れないで下さいね。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

寝坊介さんの子どもを起こした。
起こさねば、いったいいつまで寝ているのやら…。

中高年はキレ易いと言われるが、元々キレ易い輩が中高年になっただけの様な気がする…。

はぁ…。梅昆布茶が旨い。

午後は買い物だな。
正月の食材をゲットだ。
その前に今晩の食事、何にしよう???

ワンコの散歩へ行った。
午後はカミサンに付き合って、買い物。
その前に昼食だね。

ふーっ。
カレーラーメン、旨し。

買い物。四件も梯子すると、さすがに疲れる。
今まで、転寝。
そして喉が痛い…。

期間限定だけど、年末にパートの口があって助かった。
やはり収入の口はないと、厳しいものな。
あるうちに、次を探さねば…。

鬱々していても、いずれ腹は減る。
喰わずにおれないのは、生き物ゆえかねぇ?

ふぅ、食べた食べた。
牡蠣鍋もいいねぇ?

今宵は二番風呂。
あみだくじで負けたのさ。ふんっ!

布団に誘惑された!
争えない。


〜〜12月30日の呟きより