思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

1月13日の呟き

おはようございます。
このところ昼寝をしていない所為なのか、夜の服用薬の所為なのか、早々とねてしまっています。それでいて眠りが浅いという、なんだかなぁな状態。部屋は寒いし、着替えは冷たいし、ホント!なんだかなぁです。(笑)
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

“昨日”からやって来たぜ、“今”!
やっと“今の”タイムラインに追いついた!!

購入したファンヒーター。
設定温度を指示すると、律義?にその設定温度を維持するようで、いわゆる“曖昧さ”がない。
今までのは若干緩さがあったから、それに慣れ過ぎてしまったのかな?
これはこれで正解なのかな?

珈琲でも淹れるか。

お昼だ、お昼だ。お昼だ。

昼食も済ませたし、ワンコの散歩へ行きますかね〜。

ちょっとプリントしに、コンビニへ行かなきゃ。
家にレーザープリンタがあるのに、なんだかなぁってな感じだが…。

印刷してきた書類に記入。サンプル通りにやったらミスったよ。
ミスし易い誘導に引っ掛かってしまうなんて、なんてこったい!
結局、訂正印を押したのは言うまでもなく…。

今日は子どものクリニック。
なんやかんやで、行き来も含めて二時間はかかるだろう。
夕飯は簡単ご飯でチン♪さ。

珈琲の冷める速度が、早い早い!w

さてっと出掛ける準備♪

子どものクリニック。混み過ぎ!人酔いしそう。

指先が冷えて痺れている。
心も冷えると痺れるだろうか?

駐車場。
静岡は「前向き駐車」と書いてあるのに、後ろ向きに止める率が異様に高い。

クリニック、かなり空いて来た。
外は真っ暗なんだねぇ。

今は契約社員
2月末で終了の予定。延長はない。別のプロジェクトの話は聞かない。
ってことは、だ。次の手を打っておかないと、厳しくなる予感しかない。動かねば!!

かれこれ一時間経過。
やはり長い。

今年、杉花粉の飛散量は少ないらしいけれど、さて、どーなるかな?

電子レンジ。
今時「チン♪」ってなる機種って希少だと思うのだが、どの世代にも「チン、イコール、電子レンジ」で通じてしまうのは、言葉が使われ続けているからだろう。
置き去って行った言葉も、たくさんあるのにね。

果たした約束と果たさなかった約束。
どちらが多い?

長い…。
待つってのは、孤独との戦いだ!…ってのは言い過ぎか。

あっ、終わった!らしい…。

帰宅した。
PCを点けっ放しにしておいたのだが、なにやら勝手にWindowsの更新がかかっていたようで、いろいろ途中だった物が強制終了させられている。なんだかなぁ…。

もう夕食の時間じゃないか!

今日も一番風呂を子どもに譲った。
そんなに一番が好きかね? 無論、私は好きだが…。
子は親に似るものかね?

さて、湯に当たって来よう。

湯から上がって一息。
今宵は、睡眠時の世話にならなきゃならない気がする。

ぼちぼち床へ行きますかね〜。

鏡に写る物が全てじゃないよね?

光を写さない鏡は、どうにも苦手。

人間五十年を超えたら、何処かしら妖怪になるのか知らん?

ようやく、ほんのりと布団が温まって来た。

子どもらに美味い物を食べさせたいと思うが、味覚の発達途中なんだよな。ゆえ、大人が美味いと思っても、子どもらが美味いと感じるかどうかは別。
難しい…。

やしま…思考錯誤屋のピュア度は【 91.3% 】 心がキレイに磨かれている。とても性格が良いし、逆ギレすることなど絶対ない。健全な心の持ち主ですね。
https://shindanmaker.com/321018

マジか??腹黒の間違い、では?

鼻が冷たい。

今の仕事、自身のミスが多過ぎるのは、度重なる仕様変更の所為にしておこう。

コストコのティラミスが食べたい。

夏、あれだけ盛んに鳴いていた蝉も、秋を告げた虫達も、今は居ない。亡骸も、とんと見かけない。
皆、冬籠りをする者達の食料に、なってしまったのだろうか?

キミの地の天気予報を知る。
掠れる思いと、僅かな繋がり。

そろそろ自分も、親父が死んだ歳になるのだな。
親父が何を思っていたのか知る由も無いが、「人生全うした」と思っていてくれたなら、子供冥利につきるが、まぁ、あり得んだろうな。

あゝ、日付変更線が近い。
おやすみなさい、宵に酔いしれる人達。

おやすみ地球。


〜〜1月13日の呟きより