思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

1月14日の呟き

せっかくの日曜日だからか?
「起きる」と言うと、カミサンが怪訝な顔をする。
いいじゃんね、起きたって…。

おはようございます。
今朝も冷え込んだ静岡、各地の冷え込みも凄いのでしょうね。日本海側は大雪らしいですし、交通機関も大変そう! つくづく静岡市の気候に感謝。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

ファンヒーターを点けると湿度が上がり結露が酷くなるから、ただ今、除湿器をぶん回している。
冬場の外は乾燥しているけれど、家の中は正反対!

ネットで企業応募は気楽なのだが、そのお手軽さ故か、お祈りメールも至極簡単に届く。
時に、辞退もメールで良いのかな? 良いんだよね?

小さい部屋でファンヒーターを回しているからなのか、微妙な酸欠を感じる…ような、感じない…ような。
切ろう!

ファンヒーターを止めたら途端に寒くなる。
まるで焚火の様だ。

ネット応募先の派遣企業。24時間365日受付とあった。
受付だけならネットだものOKだよね?と気軽に応募したら、コールセンターから確認電話があったよ。ちょいビックリ。
休日なのに…ご苦労様です。

はぁぁ。梅昆布茶が旨い。

負け犬だろうが、勝ち犬だろうが、犬は犬だ。猫ではない。

お昼かぁ。
なんだか眠いな。

買い物へ行って来たが、お目当てのモノにすかされた。ふんっ!

ワンコの散歩へ行こうじゃないか。

冷えた〜!
この時期の散歩は、勇気がいる!←ナンカチガウ

さて、昼寝タ〜イム♪

鼻が冷たい。
いい加減、起きるかな。
ぼちぼち、夕食の時間だ。

湯から上がり、そのまま冷たい布団へ。
ほんのりと温まる。今。

明日と将来と未来と。
使い分ける、その違いは?


〜〜1月14日の呟きより