思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

1月21日の呟き

おはようございます。
今朝も晴れている静岡です。明日は全国的に荒れるそうですね。通勤通学、大変なんだろうなぁ。出掛ける人は気を付けて下さいね。私は家でコタツむりです。ハイ。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

何やら、明日は静岡でも雪が降るそうだね。山沿いの方はほぼ間違いなく降るのだろう。
「大変だな」と言ったら、カミサンが速攻で突っ込んで来た。感情が籠ってないと。
そりゃそうだ、月曜予定の仕事は山奥だったが、流れてしまったのだもの。内心一安堵しているのは言うまでもない。

人に寿命があるように、恋にも寿命があるのに、さ。
「愛よ永遠に」と誓うのは、ちぃとばかり無理があるってものじゃない?

メールで“ピッ!”で応募完了。が当たり前の時代だが、職の応募も“ピッ!”で完了ってのは、何処か胡散臭い。

旨い煎餅に巡り合える。それはそれは至福。

あんみつが食べたいな。

下の子どもが熱を出した。8度9分まであがったようだ。
頓服を飲ませたが、何処まで下がるかな?
インフルで無ければ良いのだが…。’

冬場なのに、加湿器ではなく除湿器をぶん回しています。
なにか知らん?

お昼かぁ。

月、火曜日と首になったのは、出向先が社員枠でいっぱいになったからなのだが、その際の断り文言がどうにも引っかかるのだ。「日払いだから良いですよね?」。
何か?「日払い」なら良いって理由は、正当なものなんですかい

ワンコが散歩の督促をしている。
行くかな!散歩。

散歩から帰宅。
お次はカミサンに付き合って、買い物。

帰宅した。
夕飯の食材を買いに出かけたのだが、今一つピン!と来ない。
二人して、「何にしよう?」と考えあぐねている。

湯から上がる。
この時間が、一番眠い。
目の調子も悪い。

寝ろ!ってことか?


〜〜1月21日の呟きより