思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2月11日の呟き

おはようございます。
昨夜の雨も上がった静岡。今日は暖かい日になる予報ですが、さて?
部屋の中は相変わらず寒く、息がしろいですね。ファンヒーター入れますが、消すと元の木阿弥…。冬ですものね。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

なんやかんやしているうちに、もうお昼の頃合いじゃないですか!

パン、何をつけよう?

5時だね。

言葉だけじゃ解らないから、図にする。
図じゃ解らないから、像にする。
線から面へ。面から立体へ。
立体から…。

今夜は刺身!

ブリ刺なんて、久しぶりだ!

切った身なのに、刺し身…なんだよな。

患者は間者だから、寒邪なのよ。そーなのよ。

キミは今、誰といるのかな?

ゲバゲバ、ピー♪

何らかの存続を是とするなら、それを守るのが正解で。
非とするなら、守らないのも正解で。

夕食、夕食♪

さて、湯を浴びて来ますかね?。

湯から上がり、一息。

「悪者と書いて、正義と読むんだよ」と、子どもらが話していた。
何の受け売りだろう?

吸うから吐くのか?
吐くから吸うのか?

今年は2018年だけど。
君の生きている2018年と、私の生きている2018年は、矢張り違う。
10代の君の目に、この2018年は、どう写っているのだろうね?

半世紀も生きてると、子供の時分の出来事が、歴史の教科書に載っちまうのな。

「魂にも寿命がある」のに、宗教家は話さないよね。何でだろう?

生まれ変わる、って?
生まれ変わらない、選択肢だってある。
変わって何をする?
変わらないで何とする?

眠剤投下して一時間半が過ぎた。
まだ眠気は来ない。
カモン!睡魔!!

きっと、一錠じゃ足らなくなってしまったのね、睡眠剤
カモーン眠気!


〜〜2月11日の呟きより