思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

3月3日の呟き

おはようございます。
今朝も幾分か寒い朝の静岡です。日中は暖かくなるようですが、昨日程ではないとか…。それでも3月の気温。十分暖かいのですけどね。といいつつ、ファンヒーターがブン回っています。部屋は寒い!懐も寒い!
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

眠いのは、疲れの所為か?春の陽射しが誘うのか?

ワンコの散歩へ行った。
春の陽射したっぷり。
そして、目は痒く鼻はグズる。

子どものクリニック。
外も中も暖かいね。

目が痒い。目の周りも痒い。

午前中、気になる企業へwebからレジュメを送付した。
自動返信メールが返って来たから、とりあえず届いたのだろう。
とはいえ、返事が来るかどうかは、分からない。結構スルーするエージェントっているからねー。

派遣で働いていた期間が長い事もあって、転職(転社?)回数が10社以上ある。
リクナビやらマイナビやら利用しているけれど全ての派遣先を入力できないし、紙のレジュメも全て書き切れない。
転職回数の多い人は、どんな対応しているのだろう?

人生の半分は、とうの昔に折り返したはず。
なれど、漂っているのは、今も変わらず。
人生に道、無く。
人に河、あり。

帰宅した。
帰りがけ買い物に寄ったが、駐車場がカオス!だった。

ガラケーの寿命は5年位?
スマホは、スマホはどうなのだろう?

鼻が冷たい。
まだまだ冬。

美味しいチーズに合うかと思って、カミサンが晩酌しているワインを"舐めた"だけでヘロヘロ。
下戸ってやつぁ…。

心臓がバクバク波打つ。
生きているんだぞ!と。

君の"アカウント"は、"垢"だらけ…なのかい?

ふーっ。
心臓が少し、落ち着きを取り戻した。
湯に当たって来ようっと。

ぱっぱぱらりら♪

音に日が当たると、暗い。
音が門をくぐると、闇。
音が郷に帰ると、響く。

枯れ"気"に、華を咲かせても、いいですか?

焦点が合わなくなってきました。
そんなこんなで、お開きです。

おやすみ、地球。
おやすみ、地球の子供達。
おやすみなさい、電網世界に集う人達。


〜〜3月3日の呟きより