思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

3月20日の呟き

おはよう地球。
今日も雨降りだね。春の雨は大地に沁み込み目覚めを促すのかな?
それにしても寒いや。もうちっと暖かいといいのにねと言うのは人間の愚痴ですが…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

喉の痛みは相変わらず。
花粉というより、風邪だよな?これは…。

お昼だね。

iPhone8のバッテリーって、何%で切れるのだろう?
ただ今18%。
5sの時は20%辺りで切れたのだよ。アンドロイドは3%くらいまで粘るのにね。

カミサンと買い物へ。
出かける前より、雨、降ってんじゃん!
ワンコの散歩は、しばらく様子見。

命ってそんなに大事かな?
そんなにも尊い命を喰らって生き長らえる命って、そんなにも大事かな?

明日も雨なのか?!
しかも寒いとか!!
それでも、長く伸びた髪を切るというか、刈る!!

問いのない答えを探している。
答えのない問いではなく、問いのない答えを。

もしも神が人を作ったのなら、天使は誰が生み出したのだろう?
あんな幾億にものぼる種族を。

彼女や彼氏の存在が、自分の中の割合を減らし始めるのは、いつ頃からなのだろうね。

出来る事はそれなりにある。
やれる事もそれなりにある。
人に認められるとは、どういう事を指すのか?

名前は記号に過ぎない。
顔だって、他人と比較するためのアイコン。
自分とは、どこまでを言う?

35億いたって、欲するのは、ただの一人じゃんね。

素敵な恋愛って、案外と泥臭いものだったり?

心の傷が癒えない様に、憎しみもまた消えないものかな?

今宵は冷えるね。


〜〜3月20日の呟きより