思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

4月21日の呟き

おはよう地球。
今朝も燦々とした陽射し…なんですが、建物の塗り替えがあるそうで、足場の中の生活。ここ暫くは洗濯物も内干し。蒸れますなぁ。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

多弁って、自閉症スペクトラムの特徴だったっけ?
でも、うちの子。学校じゃ寡黙なんだよね。何で家だと、一人でもしゃべっているのだろう??

子どもらのクリニック。
ドクターは、まだ来てない様だね。

患者さんの増える割合が早い。
まだまだ花粉は気を抜けないってことね。

おっ!ドクター登場!

1番目の患者さんが呼ばれたね。

子連れが多いからなー。
賑やか賑やか!

何故だろうか?
子どもらの賑やかさ、外でなら許せるのに、家の中は騒音に感じる。
この違いは、何処から来ているのが?

2番目の患者さんが呼ばれたね。

4番目迄来たね。
次だ。

人は喧騒の中で、何を思う?

今使っている0SIM。
3G回線の方が速いのよ、奥さま!!

まぁ、ツイートするだけだからな。文字のやりとりが中心だからな。それもあるのだろう。
それにしても、4G。アンテナピクトが立ち難い。これも通信が不安定の要因。

待合室がいっぱい!

とりあえず呼ばれたね。

中で小さい子どもが、ガン泣き!
何事か知らん?

喧騒の中、耳鳴りは気にならない。まっ、当然か。

今日は特に賑やかだな。

耳鳴りはあるけれど、聞こえ方の方は戻っているらしい。
あとは目眩がな…。

診察室から戻ったら、席がほぼ埋まっている状況。

こんだけ患者さんいたら、儲かるだろうね。
商売?繁盛!!
いいんだか、悪いんだか?

耳の聞こえ方を調べる機械。
すんごく!小さい音なの。
なのに!ヘッドホンの密閉具合が悪くて、そとの音、ダダ漏れ
難聴を調べる環境では、ないと思いますの。

そーいや、新しい保険証。まだ届いてないな。
また、手続きかー。区役所、職員の応対バラバラだから、良い人に当たるか知らん?
知らんけど…。

只今、薬待ち。

薬は、まだか知らん?

少し空いた!
さっきまでの喧騒がかなり収まって居る。
何事??

帰ったら、カードの暗証番号の手続きしなきゃ!

週明けは静岡東部のプロジェクトなんだが、外回り、多いのかな?
火曜、水曜の雨予報が気になる。

おーっ。
もう34人目まで進んでいる。
薬はまだか…?
先日修理見積依頼をかけ、余りの高額見積に恐れをなしてキャセルしたタブレットを、docomoショップへ引き取りに。10時開店で既に3人待ち。
受け取って出て来る時には、ざっと15人前後は居たな…。
開店後、僅か10分の事である。
docomo恐るべし。

だいたい、さ。
iPad Air2の中古が2万円そこそこ。タブレットau版が4万4千円。
なのに、修理代金が6万6千円って、どーなの?

新品のiPad、6世代だっけ?
2台は買えそうな金額。
SONY、修理代金高過ぎ…orz

それにしても、過ごし易い天気。
今は快適(*-*)

ワンコの散歩に行くかなー♪

子どもと一緒にワンコの散歩。
誰かと一緒なんて、久しぶりである。
ましてや、子どもと一緒なんて、年に数回だ。
道すがら、ポツポツと現況を聞く。ポツポツ返事がある。
ポツポツ、ポツポツ。
その間合いが、なんとも微妙。

心地よい風の季節なんてそうそう無いから、この風の中、一休みだな。

寝れるー!

子どもにせがまれてライトテーブルを引っ張り出す。
30年ものだけど、シンプルな作りだから使えるのだよ。

横になっていると、ちぃと肌寒く感じる。と言って肌掛けを掛けるとそうでもない。
微妙な気温。

アメダスだと、静岡街中は24度超えたようだが、小山が近くこの辺りは21度台。長袖か七分袖で充分過ごし易い。
夏日や真夏日の各地のみなさん、水分補給をしっかりしてくださいね。

あーっ、くっさめ、くっさめ!
桧花粉がブンブン!

言いたい事は、椰子の実の中♪

お手伝いをしない子どもらに、カミサンがキレた!
怖い。。。
三十六計逃げるに如かず。

カミサンのキレるレベルが下がって来ているのは、疲れだけじゃ無いのだろう。
ごめんよー!

夕食に呼ばれた!

湯に当たって来よう!

湯から上がって一息。
カミサンはダウンちぅ。だいぶ疲れが溜まっているのだろう。
いろいろ助けて貰っているものな。感謝!!

葉桜♪葉桜♪
やっと、呼吸出来るようになったのだね。これからが本番!
樹木は青々茂ってなんぼ。
人の都合で、やれ咲いたの、やれ散ったのと、関係ないじゃんね。

皺と皺とを合わたら、皺合わせじゃんね?
と、ポツリ。

眠剤、投下済みです。
そのうち、眠気も来るでしょう。
そのうち、そのうち。

目の焦点が合わなくなってきました。。。
って、ことで。
おやすみ地球。


〜〜4月21日の呟きより