思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

5月2日の呟き

おはよう地球。
今朝はどんより曇っている静岡です。私はと言えば、朝も早よからクリニック。いつもは予約をとって一旦帰るのですが、今日は空いているから待ちー。診察まで小一時間でしょうか?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

オバハンは強力だ。
たった二人で、場の主導権を握るかの様に、声高に喋る喋る!

診察は、早くて9時20分頃だろうか?
なんやかんやで、クリニックまで往復40分の距離。人数が少ない時は、待つか、一旦、帰るか、いつも悩む。

9時回ったね。
ドクターは、まだかいな?

混み始めた。
喧し!!

多弁は躁の症状とは言え、元気ハツラツにしか見えん!

一人目が長い。
ドクターはカウンセラーじゃないのになぁ…。

「ちょっと調ー子が悪い」←オバハン。大声で話す元気があるなら、大丈夫!!

クリニックに来てから、一時間か…。

帰ったらSBに問い合わせ。
なんか、不明なパケ漏れがあるのよ。店舗で手続きした時かな?
時に。
なんで、店舗でモバイル通信するのか?客のパケットだろう?
ギガ契約している人が大半だとしても、今もメガのユーザーだっておるのだ!

9時半を回った。
予想時間。

概ね予想通りに呼ばれた!
珍しい!
雨でも降るんかいな?

会計待ち。
薬の内容を再確認するそうで、会計ストップ。はて?

ただ今、薬局。
今日は所謂お年寄りばかり。

帰宅。
出てから2時間コースか。
遠いなー。

SBに不明なパケ漏れを確認した。
どうやらショップで使った分があるらしい。が!それ以外に2日間使った時がある。
ショップで使った分だけなら、返金を求めようと思ったが、謎の2日分があるから止めた。
しかし、謎は深まるばかりだ。

お昼ご飯を食べたが、ワンコから散歩の督促が無い。
しばし、様子見。

GW明けのプロジェクトは県西部。新幹線通勤なんて、久しぶり!

ワンコの散歩、終了。
雨がポツリポツリと当たり始めました。概ね予報通りって感じ。

そういえば、今日のクリニック。
毎食後の薬と睡眠剤に加えて、頓服も出ていたな。
なんかフルコースの様だ。

そろそろ髪を刈り上げねば!

12年ものの洗濯機。ベアリングが壊れて寿命らしい。メーカーのサービスマン曰く「このタイプはフロントが壊れ易く、もう部品在庫が無い」そうだ。
今回モーターを交換して延命しても、フロント側が壊れたら、即、お終い。
流石に買い替え時かも知れないな。…と思いつつも使っている。だって回るもの!

知ってますよ!家電の部品在庫は、生産終了後7年ってことくらい。
でもねー。一度は天下を取った日本製。10年そこらで壊れちゃ困るのよ。

出勤しても、待機時間にツイッター
休日でも、のほほんとツイッター
中毒??

雨粒が踊っている♪

連休中。きっとダラダラ過ごして、時間だけ浪費するのだろうな。

恋の呪文は、
スキトキメキトキス

タグ、忘れたね。

docomoの新プラン。
やっと安価にdocomoスマホが持てる様に見えるけれど、表に見えないだけで、色んな制約があるのだよね。きっと、ね。

さて!夕食♪

20時半を回って、9mmの雨。
なかなかの降水量!

少し?早いけれど、盆休みの日程が知りたい。
もっとも、一回目の契約更新が6月末だから、それを乗り越えてからなのだが…。
まー、今の調子なら顧客からクレームが来る事はなさそうだし、概ね大丈夫なはず。

生活は死んだ。

空は嘶き。
雲は馳せ。
風は舞い。
雨は躍る。
うーむ。
賑やか、賑やか♪

眠剤、投下しました!

ん?
日付変更線が近いね。
雨は、楽団を引き連れて、踊っているし。
今宵はこれにて。

おやすみ地球。


〜〜5月2日の呟きより