思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

5月12日の呟き

おはよう地球。
このところ不調なデスクトップパソコンは、益々不調となりました。もー入れ直した方が早い!そんな感じの朝です。
人間の脳も入れ直せるとリフレッシュ出来るでしょうか?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

デスクトップは何やらトラブったらしく「変更を元に戻しています」で止まった。
急遽ノートでWindows10のメディアを作っているが、こちらも1度目の失敗。
なんだ!?何が起こっているのか!?

ここに来て、まさかのノート不調!
2台同時に反旗を翻して来るのか!?

踏ん張れ!10年選手のデスクトップよ。
まだまだ、君は現役なのだ!!!

ノートでWindowsを入れ直すUSBが作れたぞ。
これでデスクトップに、入れ直しが出来る。

子どものクリニック。時間前なのに、混んでる!!!

今日も10時コースかなぁ。
それにしてもデスクトップ。なかなか根深い反撃。
データ残さなければ、クリーンインストールなのだが、2TBのデータなんて、退避先無いし。

おっ!ドクターが来たね。
今日は定時じゃないですか!

頑張り過ぎのあなたへ。
一服して下さいね。

頑張って無いように見られるあなたへ。
人の目なんて気にせず、ぼちぼち、息、しましょ。まずは深呼吸、深呼吸♪

駐車場でバックする時、タイヤを擦った!
久しぶりである。
注意力、落ちているのか?
油断しているのか?
気をつけねば!

アンパンマンのマーチと、ビートルズが流れる待合室…。

あゝ、トイレに行きたい…。

診察は終わったけれど、薬の出る迄が長いのよ。

ふむ、、、目眩の治療は、症状が治まってからも3カ月は様子見。その間も治療が続く。
ふと…。
「儲かりまっか?」という言葉が、脳裏をよぎった。

そういえばdocomoでキャリアロック解除しなきゃ。
朝イチで行かないと、混雑凄いからなー(-。-;
ソフトバンクなんか、いつ行っても空いているのに!
docomoショップの謎だ!

Windows10の修復を試みているのだが、メッセージに疑問。
「修復しようとしています」
修復しています、ではなく、しようしている。
何処かおかしいと感じるのは、私だけか知らん?

ふとした疑問。
自己リツイートって、何の為にしているもの?
自己陶酔??

デスクトップのWindows修復。
ガリガリ負荷掛けても落ちないのだから、恐らくハードウェアとしては問題ないのだろう。
と、すると、OS側にトラブルを抱えている訳だな。

おい!Windows
「修復できませんでした」
で!終わるなよ!
くーっ!足掻いてやる!!

とりあえず、バックアップ取れるものだけ退避開始!
こりゃ一日仕事だな。

Windowsよ。
なんかいろいろ面倒だぞ!
入れ直しじゃ、入れ直し!

耳をそばだてれば、ノートパソコンのHDDからリトライ音が聞こえる。
こっちは物理的に逝っている?
やばい
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

入れ直し途中で止まった!!(-。-;

再びトライしているが、またしても6%で止まる。不味い、不味いぞ!

RAIDを解除して、再度試みている。少しずつ進んでいる模様。
これで行かなきゃ、他の手立てを考えないと…。

Windowsセットアップ。
今のバージョンはセットアップ中にコルタナが話すのかよ!
…煩わしい。

やっと、Windowsの新規インストールが終わった。
退避していたデータを復旧させねば。

はっ、腹具合がおかしい!!

ワンコの散歩から帰宅。
腹具合はおかしいし、バックアップデータの復旧に3時間以上掛かる見込みだし、その後、必要なアプリのインストール。
先は長い。
そして、腹がキュルキュル鳴く。
なんて日だ!

バックアップデータの復旧見込み時間が増えてる。
1.3TB超えているものな。転送速度の問題もあるし、なにぶんそこはオールドパソコン。限界もあらぁな。

パソコン、あと2時間半は放置かー。(-。-;

夕食の時間かー。

やっとバックアップデータの復旧が終わったらしい。
細々したデータを見落としてないか、確認せねば。


〜〜5月12日の呟きより