思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

5月21日の呟き

おはよう地球。
今朝はどんよりした雲の立ち込める静岡です。日中は晴れるそうですが、さて?
私はといえば、パソコン自体の復旧は済んだものの、iTunesの使い方に手古摺ってまして。音楽の同期がうまくいきません。ど〜するのだっけか?(-_-;)
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

今日は県西部さ。
長い道のりさ。新幹線使うから、時間的には、そうでもないけれど。
気分的には、長い。
待機時間は、どのくらいだろうか?

iTunesへ音楽の追加が出来ないのよ。
普段、バックアップにしか使わなかったから、もー使い方なんて忘れて久しく。
帰ったら、また格闘さ。

フリーの手頃なソフトって、無いかな?

別に購入しても良いのだけど、外した時の喪失感がなー。

あれよ、あれ。
付き合ってみて、憧れの理想像と、現実のギャップに驚く感じ。
もう、踊るしかないのよ。

今日のプロジェクトは、どっち方面だろう?
県中西部か、もう少し手前か?

雲間から顔をのぞかす、お日様がやけに眩しい。

パソコンなんて動かなくて当たり前?
鉛筆が書けなければ削るし、ボールペンが書けなければ、芯を変える。
同じくらいの手軽さで、パソコンを直りませんかね?

抱かれるのと抱くのとでは、どちらが背徳の匂いがつよいのか?

所謂、性格がネガな方に傾く自分。
鬱が酷いとネガも増すけれど、良くなっても、ネガはネガでしょう?
ポジティブって、重要?

夢のあなたに、歳をとらせたい。

髭は当たるもの。
湯も当たるもの。
スルメはアタリメ
葦は吉。
他にもあるけれど、パッと思い出せない。。。

とりあえず?着いた。今日は何時に出発か?
眠気との無駄な戦いが、始まる予感。

今朝は、洗面所の電波時計が3分遅れてまして…。
それに合わせて行動していたものだから、出がけが慌て気味。
目印とするか、目安とするか。
似ているようで、まるで異なる。

3分遅れの「電波」時計って…
(~_~;)

0SIM。
今日は割と速度が出ている様に感じる。今だけかな?
どうかな?

待機部屋。
エアコンがゴウゴウと音を上げているのですが、ちゃんと動いているのかな?

エアコンから吹き出す風が、あまりにも温くて…。
誰だよ?
暖房にしたのは!

今日も12時発かー。
9時に来る理由が、欲っしい!

投げかけた言葉を受け損ねた相手なら、受け損ね続ける相手なら、ピッチングマシンになるしか、ないのかもね。
延々と投げてれば、そのうち、当たる…かも知れないし、運がよければ当たりもあるし…。
受け取り拒否なら、当ててしまえ!ただ、ひたすらに!

ノートパソコン。
せっかくだからと、不要なサービスを停止して、動きを軽くしようとらしたら、必要なサービスまで止めてしまった様で、かえって遅くなった…orz

ただ今、システムの復元中。
何をしているのか?と、お思いでしょう?
暇なんです。
待機時間ってのは!!

記憶にも、システムの復元があったとしたら、いっそさっぱり復活できるか?
なんてことを考えていたら、復元に失敗したメッセージが!!!

12時に出ると電話。
13時半に変更と電話。
やはり12時に変更の電話。
結局、どっちなのよ?

12時になったら、昼寝しようと思っていたのに。調子狂うな。

調べ物をしていたら、あっという間にパケットが!
月500MB以下が目標なのだ。

先日、docomoiモードをスッパリ解約したのだが、メール以外に使ってない事もあって、全く不都合ない。
もっと早くに切れば良かった。

いつの日か。
自分の記憶をクラウド上にバックアップするのが義務化されたら、「記憶にありません」という言い逃れは出来なくなるね。
まっ、プライバシーの問題、諸々あるけどね。

ノートパソコンの設定ミスは、帰宅したら直す。
此処で、ドツボに嵌りたくないし、起動が遅くなった以外の不都合はないのだから。

復元しない「システムの復元」って、意味あるん?

そーこーしているのうちに、出掛ける時間。
出発時間変更の電話は無いし、今度こそ12時出だな。きっとな。

恋に「出発」ってあったら、面白い?
「執着」の途中駅や、終着駅ならあるのに、ね。

アラーム鳴った!
さて、行くか!

プロジェクト。
県下を回っていると、様々なお客様と、様々な環境に出くわす。
時に、、、
システム関係に「無駄な!」代理店が入り込んで、「余計に!」ややこしい自体を招いている事がしばしば。
代理店も売るのが商売とは言え、お客様にとって不利益となる物を、売ったらいかんと思うのよ。

守秘義務が無ければ、暴露したい。糾弾したい…。

システムを使うのと、システムに使われるのとじゃ、大きく異なる事に、お客様自体が気付いて欲しい。
何でも「お任せ」なんて便利なシステムは、世に然程多くない。

お任せなんて、馴染みの店で食する時でいいじゃんね?

打ち合わせ終了。
今日のプロジェクトは、終了した筈。
あとは退勤まで、待機時間。

待機してたら、お呼び出しー。
珍しい!!
…かと思ったら、電話だけで済んでしまった。まぁまぁ、そんなものさ。

今日の見落とし。
不明な機器は、機器名だけでも記名せよ!→ジブン

眠気は多少おさまったけれど、帰りの新幹線、油断しない様に気をつけないと。
昼寝してないと、眠気が酷い!

愛八のバンパー、ゴッツ過ぎるのかな?
本体だけと比較して、2倍(当社比)の重さがあるな…きっと。

明日は明日の風が吹くのなら、今日の風は何処へ行くの?

アンパンマンの頭。
交換した後、飛んで行ってしまう元の頭の行方が知りたい。
一説によると、ばい菌達のエサになっているとか、いないとか?

カレーパンマンの具は、誰が作っているのだろう?

帰ったら、ノートパソコンのサービス復旧と、デスクトップのiTunesの使い方を見直すところ迄は、やりたい。
眠気に勝てれば!だが…。

寿命は授かりもので。
余生は預かりもので。

新幹線ホーム。
なんか、並ぶの早くないですか?
皆さん??

荷物を、さ。
自分の膝の上に載せるか、横の席に置くか?で、品が分かりませんか?

いや、ね。
空いている車内なら、まー、どーでもいい話なのですけどね。
空いている車内なら、ね。

今日はバッテリーの減りが早いない。そんなに呟いている?

やだなぁ。
手荷物だけもって、キャリーバッグを置きっぱなしにした乗客が居る。
発火、しないよね?

駅降りたら、バス来てるし!
思わず走ったよ。

ノートパソコンの起動が遅くなった問題は解決したし、iTunesに音楽追加する方法は分かったし、とりあえずOK。


〜〜5月21日の呟きより