思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

5月22日の呟き

おやすみ地球。

おはよう地球。
今朝は燦燦とした陽射しの照り付ける静岡です。梅雨前のひと時って、過ごし易いけれど紫外線、バンバン飛んでいるのでしょう?女性の方は大変ですね。
男性も日焼け対策しているのかな?そちらも大変ですね。
かく言う私は無頓着です。ハイ
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

いつもより、一本遅らせて出勤。さて、どうなる?

空いているかと思いきや、結構!乗っているのね。予想外!

そう言えばSB。
クレジット払いにしてあるのに、請求書が届いた。
ネットで個人ページを確認したら、クレジット払いになっている。
どうやら、二重請求らしい。
大企業なんだからさ、ちゃんとして欲しいな。
先日、オプション契約でもミスがあったのだよ。大丈夫か??

混雑する車内でも、自席の横に荷物を置く。
今!混雑しているのだよ、このバスは!
ちなみに荷物を置いているのは、二人いるのです。
静岡人だから?それともこの地域だけ?

バス、在来線共に混雑していたけれど、新幹線はどうか知らん?

新幹線は空いているのね。
ふーん。
8時半辺りが、出勤時間の境目か。

新幹線は空いてても、それまでの混雑を考えると、矢張り一本前の組み合わせがベターかな?

明日は雨なの?
二本前のバスに乗らないと、時間が読めないな。
雨かー。
眺めている分には最高!
移動は面倒…。なんて身勝手過ぎか。
恵みの雨になります様に。

昨日より、家を10分後に出た。
着いたのは20分後だ。
ロスタイムは、新幹線かな?
こだまとひかりの違い…、にしては時間がかかり過ぎている。
はて??

外回り中。
次の現場は午後一のアポ。
それまで、お昼寝、お昼寝♪

外回りから戻って一時間半。
14時45分の時計は見た覚えがある。
その後は事務処理と打ち合わせ。
それで一時間半経過??

そして、眠気が訪れる。

撤収準備!

珍しく、この時間にお腹が空いている。普段は帰宅後なのだが…。特段変わった事もしていないのだが、はて?

おっ、新幹線が来るね。

席が選べるのに、スカを引く空しさよ。

口臭にしろ体臭にしろ、敏感過ぎなのか?←ジブン

おとなしいのがおとな、じゃなく。
げんきはつらつがこども、でもなく。
ステレオタイプか…。
気をつけよう。

打ち合わせの時、担当さん曰く「明日は内勤…」云々かんぬん。
要約すると「雨だから出掛けたくない」らしい。
分かる。分かる。
しかも、それで通ってしまうのが、このプロジェクトの恐ろしさ。
なんだかなぁ…。

車で小一時間の距離が、僅か十数分足らず。
新幹線って速い。
毎度の事ながら、距離感覚、狂う。

後ろで談笑しているお姉さま?方に、歯ブラシと歯磨き粉を渡したい気分…。

華麗な加齢臭。

いかん!いつも以上に、頭のネジが緩んできた。


〜〜5月22日の呟きより