思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

6月5日の呟き

おやすみ地球。

おはよう地球。
燦燦とした陽射しも、徐々に少なくなる六月ですね。明日は雨らしいですが、その前に今日の暑さを凌がねば。熱中症対策もちゃんとしなきゃねぇ。皆さんも水分補給、忘れないでくださいね。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

バスは定刻なら、あと10分。
家を出るのを、あと5分遅らせてもいいのかも知れないが、そこは小心者。10分の余裕が欲しいのさ。

しかしながら、陽射しがキツイ!
外回りがドンドン!キツくなる季節到来!

おーっ。凄え外車に、頗る似合わぬ人が乗っていた。
車格もそうだけど、品格ってのもあるじゃないですか?
ほどほどがいいな。
ほどほどでいい。

毒と薬の差って、人それぞれ。

そろそろバスが来る…はず。

さあ!3分遅れのバス。
何処で遅れを取り戻すのか??

交通機関は定刻がある。乗る方はともかく、時間を守る方は大変だよね。

今日のプロジェクト。
市内か?それとも、県中部か?

日替わりで営業さんの同行をしている訳だが、皆さん個性的な運転で、ドキドキするのよ(-。-;

器量って、伸び縮みしないよなぁ…。

エアコン、ガンガン!
そういえば、心に空調つけられたら、少しは平穏でいられるのかな?
それより頭をダイレクトに冷やした方が早いか?

ノートパソコンが遅く感じるようになった。
いよいよSSD入れるべきか?
もう少し粘るか?

営業さんが車から出ていったまま、戻って来ない!
どうする?
待つ
追う、、、

考えてみれば、営業さんがお客様情報全て持っているから、住所も訪問先お客様名も分からないのであった。
追えない…。

営業さん、自力で解決して来た!
技術屋の立場、なし…orz。
気をとり直して次のお客様先へ。
太陽が眩しい!!

事務手続きに入ると、私の役目は基本的に終わり。
ただ今、待ち時間。

座っている相手に、立ったまま応対するのが苦手。
立っている相手に、座って応対するのも苦手。

拠点に戻って来た。
これからの待機時間が長い。

件のiPhone4s
初期不良品を返したのは良いのだが、良品を送って来ない。
入荷の関係か、それとも配送か?
これもまた「待ち」の一つ。

このプロジェクトは「待ち」との戦いだな。
日々2時間以上は待機時間。
移動も2時間。
昼休みもあるから、正味3時間しか動けない。
これを由とするか否か。

美味い蕎麦が食べたい。

バスで移動していて、初めて!遅い先行車を抜いたバスに乗っている。
既に2台抜かした。
この道、狭いのに、器用に抜けて行く。

ニュースを見ている。
世間では色んな事があるのだろう。けれど、悪い事の方が圧倒的に多い報道に慣れすぎてないか?
世の中、良いの事もあるだろう?

生きる意味…というより、「意味」って、そんなに重要かなぁ?

雨が静かに舞い降りて、舞台裏に控えている。
明日の雨は、円舞曲。
そして私は、1時間早く家を出る。。。予定。

あゝ日付変更線が近いね。
おやすみ地球。


〜〜6月5日の呟きより