思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

6月12日の呟き

カミサンのiPhone4s、SMSが送信出来ない問題が発覚。受信は出来る。
色々と試行錯誤を重ねて、やっと解決。4時間もかかってしまった。σ(^_^;)

おやすみ地球。

おはよう地球。
燦燦とした陽射しが夏を垣間見せる、そんな静岡です。今日は暑くなるのでしょう。私はそれでも上下スーツ。そろそろ半袖に切り替えたいのですが…。熱中症には気を付けてくださいね。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

揺れる、朝。
揺られる、朝。
気怠い。
眠い。
こんな朝も、ある。

ホームに着いたら、電車が発車。概ね、予想通り。
乗る電車は次の予定。
今日は遅延しませんように。

人とすれ違う時はギリギリで、乗り物を待つ時は、離れ過ぎ。
変だよ静岡。

間合いが、都会と違うのだね。

エアコンの効いた車内、屋内と、外との落差が大きい季節。
体がついて行かない。

この辺りは4G回線で繋がるのね。
ちょっぴり速い。

首都圏に住んでいた時は、電車での移動は1時間半でも苦にならなかったけれど、最近はダメだ…。40分が苦痛…。

清楚な人が乗ってきた。
何処と無く気品さえ感じる。
珍しい!!

あっ降りなきゃ。

換気のために窓を全開にしているけれど、暑いわ!(^_^;)

今日は何時に出るのだろう?
プロジェクト先の部署、内部監査が入るとか入らないとかで、ドタバタ。
私の存在、忘れてしまう?

担当さん来た!
…と思ったらトラブル対応で、出るのが遅くなるとか。
そーゆー日も、ある。

暑い。
換気もしたし、窓閉めるかな…。

外は27度を超えた。
蒸し暑い訳だ。

言いかけて止めた言葉にこそ、真実は宿る。

エアコン、効いて来ました。

そうやって、エゴを振り回す。

十五人以上が入れる部屋で、ただ一人。されどエアコンは全開。
あゝ、背徳の香り。

暇だよー、(ToT)/~~~

あと二十年。あと二十年で温暖化のタイムリミットが来る。
ある閾値を超えたら、そこを超えたら、戻れない。
だけど危機感、ないよね?
まだ、人ごとだよね?
二十年なんて、すぐそこなのに。

カーナビに「環境に注意しましょう」と指摘されつつ、エアコン用にアイドリングを続ける背徳感。

昼休み中。
エアコンが効いた車内にいるのは罪悪感さえ漂う陽射しの強さ。

いつからだろう?
炎天下での作業が苦にならなくなったのは?
いつからだろう?
炎天下での作業が嫌になったのは?
IT土木と、所謂土木は違う。
それは両方体験したから言える。
同じ体を動かすにしても、パワーがまるで違う。
同じ頭を働かせるにしても、能力がまるで違う。
所詮は昔話さ。

昼休みの4G回線は、滅茶苦茶遅い!

3Gの方が快適!

拠点へ戻ってきた。
今日の出番は、全くなかった。
こーゆー日もある。

毎日、17時くらいから暇になるのだから、契約時間短くしても良いように思える。
生欠伸、連発中。

昨日の爆睡女性が今日も居る。同じ電車なのか…。

大阪のおばちゃんのように、座るおいちゃん。
自分の幅って、分からんのか?
分かっててやるのか?

乗り継ぎ電車が到着し、一気に車内が混み始めた。

眠気が取れない。
少し仮眠しませう。

バス、遅いな。

おーっ!
USBコネクタのあるバスだ!
初めて乗った!!

ふーっ、食べた食べた♪

眠い…zzz


〜〜6月12日の呟きより