思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

7月12日の呟き

おはよう地球。
今朝はどんよりした雲の下の静岡です。雲がある分なのか、昨日よりちょっとだけ涼しい。でも日中は…。暑いですものね。水分、足りなくなります。しっかりと補給せねば。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

スマホの画面に雨粒ひとつ。
虹色の世界がそこに広がる。

抽象的な意味で。
前向きってなに?
後ろ向きってなに?
明後日見てちゃいかんの?

バスの降り口に陣取って、遠くのバス停で降りるモノが居る。
途中で降りる人にとって、これほど邪魔モノは居ないと思う。
動線を考えられないモノが多過ぎ!

皆が同じ方向に進む訳でもないのに、皆が乗る電車は一方へ進む。
なんか、滑稽。

そして、その「方向」へ乗る。

さあ、新幹線。相変わらず?痛勤客の塊。もちろん、自分もその塊。
なんか、巨大な肉塊が走る回るイメージだな…。

文字には申し訳ないが、嫌いな組み合わせがある。
書く者として、拒否してはならないのかも知れないが。

リクライニングを最大まで倒し、何をしたいのか?
金を払えば何をしても良いって風潮に、いつからなったのか?
そろそろ拒否する時。

走るー♪走るー♪肉塊。

おっ!陽射し。
西部は晴れだね。

雨降って来たよ。
気まぐれだな。空は。

午前の部。
営業さん、まだ出ないらしい。
って事で一休み。

やっと帰宅。
難易度高い案件を、持ち帰る事にした。
頭の中が、ぐーるぐる。

なんやかんやとしているうちに、降車駅は近づく。

なんだか今日は4G回線が不安定な日。
3Gの方がサクサク動く。

雨がパラパラ。
昼はザカザン!矢の様に落ちて来たから、かなりマシか?
で、最寄りのバス停に着くと降りだすとかね。

湿気が凄いね。
体に纏わりつくわ。

そろそろ降車。
またね、タイムライン。

自分は、言葉を使っているのか?
それとも、言葉に使われているのか?
と言う疑問。

iOSアップデートすればバッテリーの持ちが良くなる噂?!
真偽を確かめているけれど、変わらずと言うか悪いまんまさ。
それでも、3台のマシンをアップデートすると言うね。

ちょっとタイムライン覗いているだけなのに、4%も減った。

明日から数日間、酷暑なのだっけ?

しっかし、暑いのー。

小一時間ツイをしただけで、バッテリーが10%も減った。
ダメじゃん!iOS!!


〜〜7月12日の呟きより