思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

9月26日の呟き

おはよう地球。
今朝は薄曇りの静岡です。今日も日中は雨降りの模様で、気温も上がらないとか…。微妙なのですよ、半袖のままか長袖にするか。この時期の夏日の気温って微妙過ぎて…。皆さんは悩まないのか知らん?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

予定より一本前のバスに乗り、電車も新幹線も一本前に乗れた。
珍しい。
今日の運は使い終えた、かな?

午後から雨らしいのだが、傘を持っている人が少ない。
予報が変わったのかな?

田中さーん♪(定期ツイ)

西部の拠点である。
昨日は東、今日は西、明日は東。
ハヒハヒ。

早出するのか?!と、一本分早く来て見れば、何のことはない、定刻通りの模様。
ちと、拍子抜け。

天気が良くにしろウェザーニュースにしろ、お昼過ぎから雨マーク。
空は…青い。雲は途切れ、途切れ。雨雲は見えない。
降るのか知らん?

まーね。
お天道様のなさる事、人は抗えないのよ。

生まれ来た事実と、生きている現実と、やがて死に往く真実と。
足掻きもがいて、その中に意味を見出す者と見失う者と、意味さえ知らぬ者。それが人間(←ジンカンと読む)。
人ゆえに悩み、人のゆえを知る。そういう事じゃないのかな?

おっと出動しなきゃ。

担当営業さんが来ない。
間に合うのか?現場??

拠点から、40分かかるというのにな。10時には入る予定?

今日は早く帰れるかと思っていたのだが、いつも通りの時間となる。
結果、時間オーバーの相殺がない。
残業申請しなきゃ…。←面倒

中西部の駅。
今日は混んでいる方…か?

空いてはいないな。

雨予報が出ていたから傘を持って来たけれど、今のところ出番無しだ。
そーゆー日もある。

予報が当たれば天を見、予報が外れれば人を見る。
自分を省みないのね。

太陽の子と月の子が出会ったら、最初に何をするだろう?

さて、乗り換えの準備。

在来線、遅れてる!!

バスも遅れて、滑り込む。
良かったのか、どうなのか?はて??

シンプルって、何だろう?

うぉおっ!!
足、左足が攣った!と言うか、攣ってる!!イタイ、マジデ…。

「骨を拾う」
この意味するところを知っている人って、案外と多い気もするけれど…。さて??

基本と根本は違う。

「救い」って、必要ですか?
「絶望」って何ですか?
「希望」って、ありますか?
そもそも「望み」って、何でしょう?

愛は死にますか〜♪

人は、何から「救われたい」?

iOSアプリ、いろいろアップデート中。

なんで猿は、猿なのだろうね?
今の猿が、長い時を経れば、人になるのかな?
じゃぁ、なんで人は、人なのだろうね?
今の人が、長い時を経れば、何になるのかな?

疑問は尽きない。
コタエはきっと椰子の実の中♪

脳がある限り、悩みも尽きない。

あゝ、今日の報告書を作成していない!ことを思い出してしまった...orz
明日、やろう。明日。

あと五十年生きることはないだろう。
あと四十年生きることもないだろう。
あと三十年だってなさそうだし。
あと二十年だってなさそうだ。
あと十年はどうかな?
も〜ね飽きてるのよ。人の世ってやつ。
だから余生は、遊び。
仕事は、ほどほど。喰えればヨシ。
ガッツいても、空しいもの。

明日は、まだ!木曜日じゃないか!!
今日が木曜日の感覚でいたし。かゆし。

悩むために、息している。
そんな気がした。

恋は追うもので。
愛は負うもので。

あああ。
日付変更線が近い。


〜〜9月26日の呟きより