思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

9月29日の呟き

おはよう地球。
今朝は早くから雨が降り出している静岡です。予報じゃ曇りのち雨だったのですが、降り出し早いですねぇ。午前中の予定が狂ってしまいました。ワンコの医者にも行かなあかんし…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

今日はクリニック。
雨だから空いているか?と思っていたら、周りも似たようなことを考えているようで、いつもよりも患者が多いという始末。
まーそんなものだろう。

田中さーん♪(定期ツイ)

待合室が混んでいるから車に戻っているのだが、ジャカジャカ降る雨に負けじと大音量の雑音を流す輩がいる。かなり喧し!

ちなみに、その輩、初老?より上かな?耳が遠いのかも知れないな…。
まっ、他人事ですが。

トイレへ行きたく、クリニックへ。
やっぱり混んでるねー。というか病んでるねー。

まっ、自分もその病み群の一人な訳で。

あと10分くらいで呼ばれるか?

次の仕事は、あるのかな?どうかな?
今から探しておかないとな。

独立するのはいいけれど、じゃあ何が出来るか?と言えば、案外と少ない。
思案が少ないのか?思慮が足りないのか?さて??

今、診察を受けている患者長い…。

おっ出て来た。
次も年寄りか!?話し長そう!!

帰ったら、ワンコの医者へ行かないとな。

明日は雨が激しく降りそうだし、行くなら今日だろうな。やっぱり。

台風は、何処まで来ている??

今頃は沖縄付近??

おーっ、今診察を受けている患者、凄く声が大きい!待合室まで筒抜けだ。
娘がどーのーこーの言っているが、診察と何の関係があるのだろう?
ただ話したいだけのおババなのでは?

偏見だと思うが、年寄りは話しを聞いて欲しい!衝動が大きいのだろう。が、しかし、肝心の中身がないから、大昔のことをループして話す。
ただループして、ループして、ループして…。
ってか、ループしてるぞ!この患者!!

予想時間通りにいかないのは想定しているが、騒音は想定外だったな。

やっと薬局。

半年ぶりに出した長袖。よく見たら虫に喰われてますな…。
買い直さなきゃ。

ただ今、子どものクリニック。
今日は大賑わい!

雨は少し落ち着いたのかな?

明日は30日、イオン系のスーパーは安売りの日だね。
大雨の中、どれだけの客が行くのか?
ちなみに、うちは行きます!フガッフグ♪

呼ばれてから、10分少々経ったか?

雨が小降りになったら、ワンコの散歩。
それまでウダウダ。

さて、小降りになった…かな?

パラパラバタバタ窓を叩くビート。
小降りにならない…。

雨の止み間と思ったが、一向に止み間がない。
諦めモードで雨男+雨ワンコのペアが散歩へ。
矢張り強めの雨。
そして帰宅後は、小止みになるというね。
そんなものだね。そんなものさ。

夏バテ以降、ずっとワンコの薬が出ている。
流石に長かろうと、カミサンが獣医さんに聞いてみたら、心臓用の薬だから、この先の一生飲ませるそうな。
一生か、、、長いのかな?短いのかな?

そろそろ夕食の頃合い♪

湯から上がって一息。

台風24号が近づいているけれど、25号の動きも気になるっちゃぁ気になるのよ。

月曜日の新幹線、動いているかなぁ…。


〜〜9月29日の呟きより