思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

10月2日の呟き

寝よ。
おやすみ地球。

おはよう地球。
今朝も晴れの静岡です。昨日までの風はようやく収まり、ひんやりとした空気が街を包んでいますね。結構肌寒く感じます。それでも日中は暑いとか…。着るものに悩みますな。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

肩こり、首こりが酷い。
何か載せているのか?

普段と違う席に座ってしまった。
まーいいか。

駅ーっ。
陽射しは眩しいけれど、夏のような強烈さはなくなったね。

そして、叫ぶ!
田中さーん♪(定期ツイ)

なんか、さ。
iOSアップデートする毎に、バッテリーの消費が早くなってませんか?

おっと電車が来る。

新幹線ーっ。
在来線遅れていたからね。乗りたいのに間に合った。

朝のニュースで、浜松市は20万戸が停電とか…。
プロジェクトに影響あるよな。きっと。今日も待機時間、長いのか??

今朝は旅行者が多いね。

そろそろ西部の駅か。

拠点である。
スタンバイOKだが、さて?

朝夕肌寒いが、日中の気温に合わせた服装。
行きは良かったが、帰りは冷える一方だからどうなるかな?

西部は今も停電のところが多くて、街中の信号も消えているらしい。
って事で、危険回避の観点から?午前中の外回りはなさそう…。

予測には想像力が必要だけど、予想は思惑が絡む分バイアスが掛かり易い。

出動がなさそうと思ったら、急に眠気が…。

やっぱりテキスト持って来るのだったなー。
重くても常備しておくか!

あーっ、寝た寝た。
でも、まだ寝られる!( ̄∇ ̄)

出動!!

拠点に戻っている。
今日はこの後にもう一件ある。
帰り着くのは何時になるやら??

簡単なシステムだろうと舐めてかかると、とんでもなく端末がぶら下がっていたりする。
地雷は何処にでもある。
気をつけろ!→自分

たまーに4G回線が切れる。
すぐ復帰するのだが、なんでかね?

今日、遅くなるなら、長袖でも良かったな…。今更だけども。

とりあえず、エアコンの吹き出し口は避けよう。

明日は雨かー。
晴れが長続きしませぬな。

さて、そろそろ出る時間…かな?
営業さーん!!

新幹線ーっ。
予想より一本早めに乗れた!
20時台には、家に着く。

ひかりに乗れたのが嬉しいね。
西部から中部の駅まで、一足飛びだ。

在来線。走って乗り換えても、バスには間に合わないのね。
乗り換え案内アプリに従って行くか。

在来線待ちーっ。

ベルが鳴ると走ってしまう癖、抜けないなーっ。
走らなくても、間に合うのにな。
走れるだけマシか?→自分

この電車は空いているのね。

近隣の駅止まりだから、かも知れない。
これは最寄りの駅で、降車客に揉まれるパターンなのでは?

バスに乗れればいいか。

嫌な咳するなー。
移りませんよーに。
自衛手段が、祈るだけ!と言うね。
マスクが必要な時期かも…。
そういえばインフルエンザの季節だものね。

秋は深まるのが早い!

さて、降車準備。

バスは定刻♪

高尾山、最後に行ったのは、いつだったか??

この時間だと、バスも順調に走るのね。

疲れ目か知らん?

降車準備しようっと。

#このタグを見た人は好きな歌の歌詞をつぶやく
Call her moonchild
Dancing in the shallows of a river
Lonely moonchild
Dreaming in the shadows of a willow.

湯から上がって、ほげほげ〜。

アイコン変わると、一瞬?誰だっけ??と思う。

文体で分かるけれど、あれ?となるのは間違いない。
順応性低いのかも…。

今日は結局19時まで対応。
ただ、家には20時半までに着いたから、それはそれでヨシだ。

新型カタナ。リアがなぁ…。あの長いシートが好きだったのに、私にとっては今風過ぎる。

記録と記憶は違うから、面白いともいえる。

#たすけてと言う単語を使わずにSOSを出す
エロイムエッサイム エロイムエッサイム 我は求め訴えたり〜!!0


〜〜10月2日の呟きより