思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

10月12日の呟き

おはよう地球。
今朝は小雨の降りしきる静岡です。気温は低いのですが、雨降りだけあって室内は蒸しますね。除湿器回すと温度が上がるし…。結局、扇風機頼み。まぁこんな感じです。梅雨の食べ物は傷みやすいですけれど、今もそうですからね!気をつけて。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

今日の運転手は、時間を巻くタイプ。

雨、降ってないな。この辺り。
小止みかと思い出がけに傘を持って来たが、このまま上がるのかな?

先行車に追いついた!バス。

今日は早く帰れるのだろうか?

隣客の振る舞いが、とても五月蝿い。ブンブンブン!

田中さーん♪(定期ツイ)

記録を消したところで、記憶は残る。
都合が良かろうが悪かろうが。

双方の言い分が違うのは、事実から目を逸らすため。
きっとそう。

雲が少し高くなっている。
このまま止むのかも知れない。

嘘って、面倒。
真実も、面倒。

あるがままの事実。

事実は加工出来ないからね。
時折捻じ曲げる者も居るけれど、その矢先は破綻するよな。

今日のバスは定刻だよ!
基本、雨降りなのに!

さて、降りる準備。

過去の現地訪問を確認していると、その場では見落としていた些細な点に気づくものだね。
致命的エラーにならなければ特に問題無いのだが、先日伺った先では確認漏れがあったからな…。

天気予報、午後から晴れる予報だけど、どうなのか知らん?

人は、責めずにおれない生き物なの?

助けて!と心が叫ぶ人が居る。
その人を責めているのがその人自身なら、どうやったら助けられよう?

ウェザーニュースも天気jpも、昼頃から晴れマークだ。
傘の出番は、もうないかな?

眠いな…。

もうそろそろ出番。
寝ている場合では無いのだ!
けれど眠い。

お昼休み。
このところ、取れたり取れなかったり不安定だから、ちゃんと休めるのは嬉しいね。

今日は早上がり!

そしてバスを待つ。

自宅近くで仕事をし、小一時間かけて拠点まで戻り、事務処理を小一時間。そしてまた小一時間かけて自宅へ戻る。
移動時間の方が多いのです。
なんか、無駄を感じるのよ。

流石、この時間のバスは空いている。
道も流れているね。

今日は週報と、別の報告書も出さないと。
今度は添付ファイルを間違えないようにしないと(-。-;

乗り降りの多いバスだ。
ほぼ各停。

ダラダラダラ…。

おやすみ地球。


〜〜10月12日の呟きより