思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

10月22日の呟き

おはよう地球。
今朝も冷え込んだ静岡です。放射冷却ですねぇ。その分、陽射しはしっかり出ています。それにしても、一気に秋は深まり行きますね。味覚を堪能する時間が…と言う割には、肥えてますが。(;'∀')
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

田中さーん♪(定期ツイ)

バッスー。
ダイヤ改正から車両が変わって、二人席なんだよね。
ちと降りづらい。

バスの座席が狭いのか?
私がぽにょなのか?

どっちもどっちだな。

今週は西部!

在来線ーっ。

ホームは相変わらず混んでーますー。

新、幹、線、

いまどうしてる?
鞄、支えていまする。
中部の駅を出るとすぐ、急なカーブなのよ。傾きが凄くて、鞄がテーブルから落ちそうになるのよ。

今日はサラリーマン比率が高いのね。

おぅ?車内販売だ。

移動はのほほんと。
客先ではビシッと。
メリハリつけないとね。

クリニックで必ず言われる。「もっとサボりなさい」と。
下手なのだろうね。生き方。
ところで、上手な生き方って、どんなの?

居るよね?きっと。
当人が、どう思っているのか?は、分からないけれど…。きっと居る。

誰かに掛ける頑張"れ"って、安易で無責任な言葉。
自分に掛ける頑張"る"は、オーケーですよ。

私は、頑張らないけども。(-。-;

一つの頂点で満足するか?
別の頂点を目指すのか?
はて、さて?

西部の拠点。
今日はゆるゆる始まった。

普段から肩凝りだけど、スーツを着ると悪化するように感じる。
意識していないのに、気張っているからだろうか?

珈琲飲むと、利尿作用の所為なのか、トイレが近くなるのよね。

ぼちぼち、打ち合わせ時間。
ぼちぼち行こう。ぼちぼちと。

拠点に戻って来た。
午後の予定は、すっからかん。
こーゆー日もある。

外は気持ちのいい秋空だね。
此処は窓が無いけれど…。

お昼寝タイム終了。

さて、何をしようか?

コンビニへ行くか行かぬかと思案中。

今日は十四夜。小望月♪

新幹線、ホーム!

いやぁ、朝晩めっきり寒くなりましたね。

日中は上着が要らないかと思っていたけれど、この時間だと必須。
コート出すのも、案外と早いかも?!

指先が冷たく感じる。

そろそろ来るね、新幹線。
こだまですねー。

車内の暖かさが、身に染みる。

今日は平和な一日だった。各拠点からの問い合わせもゼロ!
電話が黙秘している感じ。

1分の遅れさえも気になるのは、習慣ゆえか?
定刻って、凄いよね。

よし!
今日はコンビニの誘惑に勝てた!

この2週間余りで、2kgは増えたからね。食生活の乱れだね。きっと。

そーこーしているうちに、中西部の駅か。
なんやかんや言っても、速いよ。新幹線は。

アナウンスって、3分前だっけ?

コンビニ食品はカロリー高いからね。

馬肥ゆる秋かー。
人も肥ゆるよなー。(^◇^;)

ホームの階段に近い車両ほど混むのは当然。人の心理なのだから。
なのに、その混んでいる車両に後から乗って来て「混んでる」とか、「空いてない」っつうのは、頭に問題あるの?

そろそろ乗り換え準備。


〜〜10月22日の呟きより