思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

12月2日の呟き

おはよう地球。
今朝もサンサンおはようサン。しっかり陽の出ている静岡です。天気予報だと明日から暫くは崩れるそうで、冬の前の秋仕舞いなのでしょうか?温暖な低気圧の影響でこの時期としては暖かいようですが…。さて?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

外では防災訓練を行っている。

真実ってのは、事実の一面に過ぎない。

子どもらに、掃除をさせている。
もっとも子どもらからしたら、自主的にしているのだろう。シメシメ

仕事のメールをお客様先に送って一息。

ツイていたら生きて。
ツイていなかったら死んで。
大変だね?!それも。

田中さ〜〜ん♪(定期ツイ)

老害にならないように、気をつけなきゃな。←ジブン

あゝ、お昼時か。

今使っているデスクトップ。10年物だが、最新のと比べてどれくらいハンデがあるのだろう?と調べてみた。
最新機種は、凡そ3倍弱の処理速度があるらしい。
10年で3倍も速くなったのか?3倍しか速くならないのか?疑問が残った。

書類作成と、ネットしか使わないからなぁ。
動画作成編集や3D制作をバンバンやるなら、最新型を必要とするのかも知れないが、やらんしなぁ…。

カップ麺にしようかな。

お昼寝しよう、そうしよう。

コタエを他所様から貰うより、自分で見つけ出す方が大切と思っている人が居る。
けれど、それはそれ。
本当に重要なのはそのコタエから何を導くか?であって、一つのコタエなんて所詮は通過点に過ぎないのだよ。

「普通の生活」って、何?

さて、散歩まで、ちいと休み。

人生街道にプラスマイナスがあるとしたら、今の自分はプラスなのか?マイナスなのか?はてさて??

フラットにありたい。ただフラットに。

若かりし頃と比べて、客先で動揺することが多くなってしまったのは、経験値を上回る不測の事態が多いからだろうか?
それとも、脳みそが劣化した事によるキャパオーバーなのか?

脳みその劣化は、否めないな。
物覚え、確実に悪くなっているものな。

4Kテレビの必要性が感じられないのは、普段、家に居る時はメガネを外しているからなのだろう。裸眼で0.1未満の視力だから何もかもボヤボヤ。その目で4Kを見ても、ねぇ??

因みに、カミサンから「うちのテレビは何K」と聞かれたけれど、1K以下なのだよね。実用上困ってないけれども。

絵描きの時は解像度には拘ったけれど、それとて遠い昔の物語。

焦点なんて、合ってりゃいいのよ。
ど〜せ、全ての意味を捉えきることなんて、出来ないのだから。

とはいえ、メガネのレンズは変えなきゃな。
幸い今週は西部方面。駅中に購入した店のチェーンがあるらしい。昼休みに覗いてみようと思う。
もっとも「昼休み」があれば!だが(-_-;)

時に…。
話の争点って、なんでずれるのかね?
ずれるのは意図的なのかね?

夕食の時間だ!

湯から上がり、ひと息。

勢いで書かないと、何が何だか分からなくなるな。←ジブン

明日は永遠に来ないよ。
いつだって今日なのだから。

流れるのは、ひと?
流されるのは、とき?

前世なんて、いいじゃん!
来世なんて、いいじゃん!
今世なんて、ど〜でもいいじゃん!

明日は我が身なら、今日は捨て身。

5万ツイートは、遠いのぉ…。

アナタと溺れたいのは、愛か、欲か、それとも…、

「性欲」って大事だよ〜♪
ココロがイキル、欲望なのだから〜。るるるるる〜♪

理性も性。野性も性。

人間って、神芝居だね。
いつか人じゃなくなったら、人の世を懐かしむ時もあるのだろうか?

おっと、日付変更線が近いね。

自分を追い遣るのも自分。
自分を褒めるのも自分。

だけど。誰かに褒められたい夜だって、あるじゃない?


12月2日の呟きより