思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

12月9日の呟き

今朝はかなり冷え込んだ静岡です。晴れてますからね、放射冷却もあったのでしょう。う〜寒い!寒暖差が大き過ぎて、体調を崩していしまいそうな、そんな予感。皆さんも、気をつけましょうね。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

ツイッターから、少し離れてみた。

あっ!
田中さーーん♪(定期ツイ)

タイムラインと言う名のタイムマシンに乗ってます。

日曜とは睡魔に負ける日也。

悩む人は、さ。
心も脳も、いっぱいいっぱいなんだよね。

約一日放置したTwitter
その間、知人のPCと格闘。結局は何かしらの画面からは離れられないのよ。

ヒートテック物って、年々進化しているのね。

おすすめユーザーのアルゴリズムって、どうなっているのだろうね。
今日は「怪談好き」の人達でいっぱい!!

生死の呟きはするけれど、オカルトが大好きな訳じゃない!

ミートテックは、年々減って欲しい物の一つ。
実際は、日に日に増して行く物だったりする。コマッタモノサ...

子どもの学習タブレット
昼過ぎから充電していて、未だ満充電にならないのですが…。

手垢に塗れたコトバを洗うのは、やはりコトバを使うべき?

難解な表現よりも、単純に見えて奥深い方が好き。

ところで。
21世紀のテレビ、いつまで20世紀のコンテンツに頼っているのか?
…と思ったりしません?

あと少し日が経つと、21世紀になって19年目になるのですよ!奥さん!!

20世紀の半ば、21世紀には木星に辿り着くと思っていたし、20世紀後半には、酸性雨降り続ける未来を想像していたけれど、現実はそうでもない。
生きているうちに辿り着いちまう世界ってのは、劇的に変わらないのか?それとも慣れ過ぎているのか?

受け取れない愛は、きっと偽物。

それにしても、寒いねぇ。12月だねぇ。冬好きとしては嬉しいねぇ。

iOSのアップデートが始まったけれど、どうなのか知らん?

さて、そろそろ夕食。

子どもらへのプレゼントを、いろいろググっていたら、もう23時。
時の経つのは早いねぇ。

小学生の高学年ともなると、サンタさんの情報を色々仕入れて来る。
夢の無い話が多くなるのは、世間様の親の育て方に関係しているのだろう。だけど、うちは、もう少しの間、夢を見させたいと思う。

夢に逃げるのか?
夢を抱くのか?
夢を生むのか?
夢は麻薬だ。

我が子の友達のご家庭。
クリスマスプレゼントは、お母さまがお子さんと話しながら密林でポチポチしているそうな。
うち?
うちの子は、変に醒めてますから。w
カミサンの「うちにそんなお金、あると思う?」に対して、即座に「無い!だからサンタさんに頼むの!」と。
夢は、何処にあるのだか???

眠気が体力の温存を知らせる。
なれど、思考は止まらない。止まらせない。

あゝ、でもでも日付変更線が近いね。
おやすみ地球。


12月9日の呟きより