思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2018年12月31日の呟き

おはよう地球。
今朝も冷え込んでいる静岡です。晴れてますねぇ。乾燥してますねぇ。肌がカピカピしますねぇ。保湿してますかぁ?さて2018年も今日で最後らしいのですが、世間様は如何してますか知らん?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さて、ワンコの散歩へ行くかな?
ヤツもお待ちかねだ。

ワンコの散歩から帰宅し、なんやかんやしていたら11時半かぁ…。
朝は陽が出ていたものの、もうすっかり曇っているし、陽射しを期待できないのか知らん?
掃除はいつものようにちょこちょこと。カミサンは正月料理を作り終えたようだし、既に気持ちは正月ムード。のんびりした年の瀬です。

結露が酷いから、除湿器がブン回っている。
乾燥対策より湿気対策が先なのよね〜。

今日も叫ぼう!
田中さ〜〜〜〜〜ん♪(定期ツイ)

去年のツイを読んでいた。
進歩も進化もないね。まったくね。(-_-;)

停滞と言うほどでもない。
かと言って、上昇も下降もない。
平々凡々。それでいい。それがいい。

12時だ!

今年よ、ありがとう。
来年よ、よろしく。
ホントに??
だったら、さ。
今日よ、ありがとう。
明日よ、よろしく。
…で、良くない??

ひねりがデフォルト。

お昼ご飯。
お汁粉と、キツネ蕎麦にするのだ!
これで団子があれば、暮れと正月を愛でながら、月見が出来る〜るるるるる〜♪

今日は十一月二十五日。旧暦だけどね。
月齢は23.8。そろそろお月様は西の空から居なくなります。

年の始まりを、冬至にする人も居れば、旧暦で行う人も居る訳よ。
揃えなくたって、いいんじゃない?

「来世で逢う」約束をするくらいなら、彼の世で待つさ。

ただ今、お汁粉作成中!←カミサン ガ!

「音楽に政治を持ち込むな」って発言があったように記憶しているけれど…。
アレ、あれだよね?
「ロックは廃れろ!」と同意でしょ?違うの??

ところで。
「政治」を嫌う人間ほど、「政治」に翻弄されてしまう様に思えるのだけど、きっと当人は何にも気づいていないのだろうね。マッタク...

カミサンに呼ばれた!

はぁぁ。食べたわ。カップ麺だけども。美味しいから良いのだ!

個人情報を扱うメールやら売買記録やら何やら繋ぎ合わせると、行動や嗜好を丸裸に出来る時代だけれど、それで個人の思考が暴露される訳でもないし、仮に暴露されたところで、そんなにも!困るものですかいねぇ??

暴露されたくない個人情報って、何があるのかな?
見知らぬ他人の方が、自分の行動を知っていることに、人は恐怖するのだろうか?

知られたくないモノって、記憶より思い出かもなぁ…。

合理的な判断は、時に不条理。

お昼寝♪お昼寝♪

さて、ワンコの散歩へ行くか!
寒いなー。萎えるなー。

ウェザーニュースで、この時間の雨マークが付いていたのだ。半信半疑だったけれど、ポチポチ来たね。さすが!

ワンコの散歩、年内終了〜!

「ありがとう」と「よろしく」が飛び交う時間。
いつも言ってれば、コミュニケーションがもっと円滑になるかもよん。

このご時世。
昨日、私が何処かで誰かと出会い何をしたかが、丸分かりってこともあるのだろう。
けれど、
明日、私が何をするかなんて、お釈迦様でも分かるまい、さ。

子どもがTVを見始めた模様。どうやらガキ使が始まったのかな?

みな平等に来ないのが、明日ってやつで。
みな平等に持っていそうで持ってないのが、昨日ってやつで。
みな平等にあるのは、今日だけよん。

そこのあなた!「フツー」と言う名の幻想に、騙されるなよ。

さて、と。
簡単だけど夕食にしますかねぇ〜。

湯から上がって一息。
来年?と言ってもすぐだけど、の占いとやらを見てみる。
そ〜ね。当たると面白いかもね。

タイムラインが、いつになく賑やか!

今年、何処かのCHでエバンゲリオンなんか、流れてましたっけ?
子どもが熱唱しているのですが…(;'∀')

アプリより、ブラウザの方が更新頻度が速いのね。

鬼が笑う来年が、あと僅かで始まる。
鬼はしかめっ面をするだろうか?

天国でも、夢を見るのかな?

今宵は子どもらにとって、年に一度の夜更かしデー。
ガキ使で終わるのだろうな。きっと。

ちなみに私の年初めは、旧暦です。ハイ...

なんやかんやあった2018年。
なんやかんや笑ったな。
なんやかんや怒りもしたな。
なんやかんや悩んで、なんやかんや振り切って。
年の瀬に笑ってら。
それでいいや。それで、さ。

2008年からの10年。
思えば、七転八倒し続けたな。
そろそろ九起き。苦置きの時期、か。

キノウ
ボク ハ キミ ダッタ。
キョウ
キミ ハ ボク ニ ナル?

あゝ、時が終わる。
おゝ、時が生まれる。

この手で、何を掴み。
この手から、何を溢したのか?

振り返る過去がある人は幸せだ。
振り払う昨日がある人は幸せだ。
だけど、いつか人は星を見上げる。
陽が静かに眠る闇を。空を。明日を。

覆水盆に返らず?
また、注げばいいじゃん。
過ぎたことは、過ぎたこと。でしょ?

去年の暮は、今年の3月で終わる仕事を憂い。
今年の暮は、来年の1月で終わる仕事を憂う。
でもな。
生きているのなら、きっと!生きているんだ。

生きるって、面倒だね。
ミッションだね。
多分、自分で選んだ…。

サザンを聴いている。

今この瞬間、時が止まったら。
私は幸せ…なのかな?
幸せ…なんだろうな。
そう!感じているから。

明日の晩は、蟹を喰らうぞ!楽しみ〜♪

だらだらしてても、何をしなくてもよい日。まで、あと少し。

もう少しで「あけましておめでとう」のツイが乱舞するのね。きっとね。

さて、そろそろお開きにしましょう。
2018年最後の、おやすみ地球。


〜〜2018年12月31日の呟きより