思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

1月5日の呟き

月曜から、さらりまん。
おいら流離う、さらりまん。

寝よ。
おやすみ地球。
明日の朝までには、西の空に隠れたお日様を釣って置かなければ…ね。

おはよう地球。
今日も晴れている静岡。天気jp とウェザーニュースの外気温差が6度!ぞくっと寒いからウェザーニュースの方が正しいのかな?そんな感じです。日中は暖かくなるらしいのですが、さて?
そんなこんなで、今日は一日ぼちぼちです。

クリニックへ来ている。
年明けだから混んでいるかと思いきや、意外と少ない。10番目なのかな?
一旦、家に帰るには微妙な時間。
待つか…。

小一時間かかるか?と思ったタイムラインの遡りも、実質10分で終了。結構、静かな時間だったようで、それはそれで由。

あと1時間待ち…かな?
家まで往復30分。支度を入れて40分。だから、20分待つのと変わらない。きっと変わらない。

待合室。ソファが空いていたのよ、一席。
椅子だったら、きっと帰っていたな。
基準なんて、そんなもの。

スマホ持つ、左手だけが冷たい。何故だろう?

と、言うことで。
左手だけ、手袋♪

あゝそうだね。恒例の!
田中さーん♪(定期ツイ)

隣の人、寒いのか体を揺すっている。結構!振動が伝わるものだから、止めるようにお願いした。
意外?と受け入れてもらえるものなのね。

徐々に患者さんが増えて来ました。
病んでいますねー。

ドクターの声が聞こえる。。。気がした。
出勤、したのかな?

それでも、始まりは9時以降。
そこが「サービス業」ではないところ。

男女比。
男性率、めちゃ高!
平日は仕事で来れない人が多いのだろう。
それにしても、女性が一人ってのは、、、

まぁいいさ。
おしゃべり好き?なのか、ずーーーっとしゃべっている躁のオバハンが居ないだけで平和。

9時回ったよー。
ドクター!!!

読み通りなら、あと3、40分待ちってところ。
在来線なら、東部の駅まで行ける距離。

二人目ーっ。

三人目ーっ。

固定電話って、いずれ一般家庭から無くなるのだろうね。

四人目ーっ。

携帯が5Gになったところで、コンテンツがチープじゃ魅力はないのよ。
じゃあ、魅力的なコンテンツとは何か?と問われると、答えに窮す。
…ってか、それが分かったら、大儲けできるし(゚o゚;;

待合室が空いていくー。
るらるらるららー♪

愛が「思いがけない、シチュエーション♪」なら、恋はどうなの?

四人目が、長いな。。。

五人目になった!

六人目ーっ。。。

一人5分平均か。
普段より長いな。

やっと、待合室の暖房が効いてきたよーな、まだのよーな…。

ねぇねぇ岡村ーっ。
人はヒマな時、何してるのー?

ボーっと生きておりますです。

ツイッター
アプリの「ホーム」と「最新の…」使い分けが、よーわからん。
試してみたけれど、タイムライン追って読むのなら、どっちでもいいと思うわけよ。

タッチパネル対応の手袋付けたまま、懸命に指紋認証をしていたのは、私です。

七人目ーっ。

トイレの間に、八人目まで進んだ…かな?
とりあえず、スッキリ♪

今日は6分平均の診察。
自分の倍だ。

このペースなら、一旦、家に帰っても良かったな…。
でも居なきゃ分からんし、難しいね。

帰ったら、ワンコに餌あげないと。
下痢気味だった体調は、治ったのか?

おっ、次だ!

ほらっ!私の診察は3分間さ。

やっと薬局ーっ。
家を出てから2時間。
名古屋まで行けちゃう?!

患者の犬?
外でギャンギャン鳴いている。
これはこれで、迷惑。

調剤薬局って、結構!待つよねーっ。
その割に、薬剤師さん多いのですが、何しているのかしらね?

次、呼ばれる…かな?

絶対悪って、あるのかな?

やっと帰宅!

帰ってきたら、子どもの学習パッドが壊れて電源が入らないという。
確かに入らん。強制終了もリセットも受け付けん。
?バラす、?ヤフオクでポチる、?修理。。。
とりあえず電話してみよっと。

学習パッドを分解し、バッテリーの抜き差し諸々試したが復帰しない。
こりゃぁ、壊れましたね。完全に。
ってことで、急ぎオークションでポチる。新品は次回へ持ち越し…。

なんか眠いと思ったら、昼寝をしていないじゃありませんか!
と言う訳で、寝ますzzz

湯から上がって一息。
炭酸で一服。

休みだというのに、首の凝りが酷いのは、きっとツイッタのやりすぎ。

美 Chance 美 Chance 天使たち 星座の数 降りてくる ♪
#好きな歌詞を気ままに呟く


〜〜1月5日の呟きより