思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

1月10日の呟き

おはよう地球。
サンサンサンおはようサンサン♪という具合に朝日が眩しい静岡です。いやぁ毎日毎日寒いですねぇ。ワンコの散歩の時は、全身もこもこ状態です。ミシュランのマスコットみたいに…。それでも寒い!!寒さ、弱過ぎか知らん?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さぁ、今日も元気に?!
田中さ〜〜〜〜〜ん♪(定期ツイ)

バッスー。
今のところ、定刻。
今日は、営業さんと早く出る予定。
定刻に着くといいな。

曇って来たね。

それにしても、今日も乗降客が多い…。

昨日、アプリを入れようとした。有料アプリなのだが、アプリ内課金ありという。
有料なら、追加課金なしでしょ!…と思い、止めてしまった。

お日様が、完全に隠れてしまった。

プロジェクトは、そろそろ終わり。契約も、そろそろ終わり。
次は、、、野となれ山となれ。

活躍の場ではない、活用してくれる人達が居れば、そこで活躍するさ。
契約社員って、そーゆーもの。

腕を買うより、単価しか見ないで判断するこのご時世。
腕を見込んでくれるのは、有り難いこと。

バスは、まだ!定刻。
営業さん、待たせずに済むかな?どうかな?

街中の流れが、いつものそれに変わる。
年の瀬とは違う、人の流れ。

さて、降車準備。

今日もまたハードな案件♪

さあ!午後の部。

営業さんへ伝言を依頼したのだが、伝わっただろうか?

営業さんと連絡取れた!
午前中のシステムについて、あーたら、こーたら。
以上!

午後は、このまま待機か?

晴れ予報なのだが、曇りのまま。
気温、上がらず。

東部拠点のトラブル。解決するかなぁ…。
昨日から中部だから、現地入り出来ず、もどかし?。

おーっ!
中部でトラブルだー!
…と、喜んだ?!が、現地入り叶わず。
電話サポートだけ。
つまんねー!

ちょこまかと、営業さんが来る。
おちおち、ツイも出来ないわん。←オイ Σ(・□・;)

そろそろ4時か。
今日の外回りは終了。あとは、問い合わせ対応のみさ。

ヒマだ…。

casは音が出るからなーっ。憚られる。←イマサラ!

調べ物も終えてしまったし、回答も終えてしまったし…。

面倒な世に「面白さ」を見つけるのが、生きる目的?になっている。

目標と目的の違いって?

エアコン、27℃設定なのだが、寒い…。
指先が冷えるのよ。

躁って、どんな感じを言うのか知らん?

そろそろ、お月様がしっかり見える頃合いなのだが、雲が多い…。

予報は、晴れ時々曇りなのだ。
実際は、ほぼ曇り。
当たらないものだねぇ。

今週末は、髪を刈りたい。

あと30分で撤収予定。
今日は早上がり♪

背徳の28℃設定。

ただ今、脳内、るんたた、たったーっ♪

午前中のトラブルは、ケリがついたのかな?
終了報告が無いのだよ、毎度。

そろそろ撤収ーっ。

バッスー。
親子連れが賑やか!

朝は暗いけれど、夕方の日は確実に伸びているね。

賑やかな親子連れは去った。。。
賑やか←うっさい!とも言う。

湯から上がって、茹だ茹だ。

無痛が苦痛?

今使っている携帯の電池パック。新品の入手が今年の5月で打ち切られる模様。買うべきか、買わざるべきか…。
現時点で、掛けない、掛かってこない状況だと一週間程度もつから、バッテリーがへたっているとは思えない。しかし新品の入手が出来ないのは痛い。
バッテリーは生もの。どうしたものか…。

そうそう。
カエルの子は連綿とカエルの子…ではないから、進化ってあるのでしょ?

「詩界隈」って何ですかああああ??????

触れてはいけないもの。も、ある。
触れなきゃいけないもの。も、ある。

今日問い合わせのあった東部のトラブル。明朝の様子次第で再度問い合わせが入る模様。
確認手段はあるが、解決手段は、未だ見つからず。
脳みそ、振り絞っているのだが…。

パワースポットと言えば、皆が皆、プラス!になると思っているようですが、マイナスもあることを忘れちゃいけない。

だいたいさぁ。樹のパワーを森のパワーをもらうとか言っているけれど、その足で、その体で、自然を踏み荒らしていることを自覚したらどうだろう?
踏み荒らされた自然が与えるパワーって、プラスなの?マイナスなの?

以前、神社の境内で、御神木に抱き着いている人を見かけたけれど、木だって、人を選びたいと思っている…かもよ。

好いた相手に好意を伝えられないのは、自分が可愛いからではないだろうか?

「信じる」のは、自分との闘い。
「信じられる」のは、相手との間合い。

日付変更線が近いね。
おやすみ地球。


〜〜1月10日の呟きより