思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

楽しんでいる方は除いて。

「おすすめ」に。
詐欺メールが!とか。
詐欺電話が!とか。
スクショして載せている人って、きっとそのうち、引っかかってしまうのだろうな…、詐欺。

賢い方は、
詐欺電話は、そもそも鳴らない設定だろうし。
詐欺メールは、悉く迷惑メール扱いにする設定だろう。

履歴や着信がある時点で、デジタル機器を使いこなせてないのと等しい訳だから、いずれ引っかかる。
楽しんでいる方は、無関係のお話だけどね。

詐欺メールや詐欺電話を自動で動かすプログラムなんて、せいぜい数万円。
初期投資は低く、引っかかれば10万なり100万なりホイホイと懐へ。
そらぁ、無くなる訳ないわ。


~10月10日のスレッズより