思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2011-08-31から1日間の記事一覧

差異

カミサンが居て言うのも何だけど、三十代になり暫くした頃。 二十代と四十代の異性は、恋愛対象として全く見て無かった。 アラフォーと呼ばれるようになって、やはり興味を惹くのは同世代。 此の世に生まれ、生きた。 一つ一つの時代に流れる共有意識が、惹…

貯まる。溜まる。堪る。

掃除を終えて、一息。 毎度、毎度思ふのだけど、何で一日掃除しただけでダイソンくん(DC26)の中、イッパイにゴミが溜まる? 「集塵容積0.68 L」←コレだけの埃が、日々浮遊しているのか…。 一日、複数回掃除しなきゃダメなのか?? 埃の元凶は何処???

無人にて

やられた!←誰にだ??いきなり時計のアラームが鳴ったよ。 アラームなんて使わないから、時計関係は全てOFFにしてあるのに…。 と思ったら電子時計の設定、初期化されてました。←だから、誰にだ??

三度目の正直?

今、自動車やバイクで事故を起こしたら、あるいは巻き添えを食らったら、彼の世へ行かせて貰えるのかな? 少なくとも過去に二度、追い返されてるからなぁ…。 二度ある事は三度あるのか?(笑)

三本の毛に思ふ

どうしてサルは言葉を持った時、「前」を「眼が付いている側」としたのだろう?何故サルは、言葉を持った時、「後」を「眼が付いていない側」としたのだ?「神よ!何故、貴方の姿に似せて創られた我々には、羽が無いのでしょうか?」と問うのは、とんでもな…

機動戦士

カップヌードルのガンダムCMを初めて見た。「カッケ〜!」ただ、其れに尽きる。←初代ガンダム、りあるたいむ世代の呟き。ガンダムか。今の技術で作ろうものなら、ミノフスキー粒子は兎も角、核融合炉をどうするか、だな。マジンガーの光子力は論外として、鉄…

ガンダムの御宅へ

どんな物理法則も、因果律も、時間さえも、全て越え。 一瞬にして宇宙の果てへふっ飛び、恐竜時代の海を泳ぎ、まだ見ぬ子孫と地を走り、此の世では逢えない大切な人も心の中なら逢える。其れが地球の子の特権。「重力が魂を縛る」なんて、大間違いさぁ(笑)。

磁力>重力 ??

地球上のありとあらゆるモノを地球と言う星に閉じ込めている重力だけど、磁石一個で、(重力に縛り付けている筈の)鉄釘を持ち上げられてしまう不可思議さ。

ヒキシオ

イマジネーションが続かなくなった時、此れが潮時。

「殿(←しんがりと読む)」

負けを認め、撤退する時こそ、その人の力量と真価が問われるのだろう。 殿を務められる殿様は、この国に居るのか知らん??