思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2012-04-27から1日間の記事一覧

客相手の気の練習、壱

あれ?今日は出足が早いなぁ…。 今日も来ないで〜?!(笑)駄目だ、今日は上手く行かない…。 集中力も切れてるし、のほほんモードに変更…。

客相手の気の練習、弐

しまった!気を抜いたら、ラストオーダー直前に、お客様が来てしまったσ(^_^;)

別れの美学?

喧嘩別れは簡単だ。 嫌な相手と笑顔で別れるには、どうすればイイ?

失いしモノ

天に縋っても、天に悪態をついても、目の前の状況は変わらない。 其れよりも、周りの環境に振り回されて自分を見失う方が、よっぽど問題だ。

社長の思考

東京でビジネスする気はないけど、海外とのやり取りなら面白そうだな…と、漠然と考えていたり。

我が身を振り返る

今更、正義を振りかざす気なんて、さらさら無い( ̄^ ̄)ゞ理が乱れても、我が身に火の粉が降りかからねば、と。甘い意識でそんなこんなの十年余を過ごせど、やはり心の中には乱れを嘆く自分と、醒めている自分を批判する意識。此の十年、僕は、拠るべきモノさ…

労基法違反、壱

さぁ、今日も12時間労働だ!残業手当ても休憩時間もないぞ! 完全な労基法違反の職場なのに、不思議と笑える^^;

労基法違反、弐

ワンマン社長の様な変な会社がのさばるのは、誠実真っ当にやっていた会社が多く潰れたからさ。残っているのは、カスか強豪。極端ですな(笑)。