思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2020-09-16から1日間の記事一覧

9月15日の呟き

好奇心なのか?拝金主義なのか?「死人に口なし」とばかりに囃し立てるメディア。求める方も求める方だけどね。なんだかなぁ。 おっと!日付変更線が、行ってしまった。。。 パソ子から離れよう。 寝よ。おやすみ地球。 おはよう地球。今朝は22℃台を垣間見た…

日光

子ども食堂が、直近の一年間で8割増しになっている。との記事を読んだ。「貧困化が進んでいる」と思うのは、単に上っ面でしか物事を見てない証拠。根っこは、もっと深く、かつ、広大。 近所の噂話の延長に、げーのーじんのあーだこーだがある…のかも知れない…

死民

首相が代わっても、災禍が消える訳じゃないし。 職を転じても、納税がなくなる訳じゃないし。 神様に縋っても、いつか救われる訳じゃないし。 死は全ての終わり、じゃないし。 まっ、そんなところさ。 今日も、ぼちぼち。 ~~9月15日の呟きより

紋所

世の中、正論を通す人ほど、煙たがられるのよねぇ…。じゆうと、たみを主とする党を見れば、わかるじゃん。いっし~とか。さ。一番!現実を見なきゃいけない場所が。一番!夢に浸っている。なんだかねぇ・・・。 にわか?フォロワーさん。私が、ちょい?政の…