思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

法人の閉鎖につき

折角ものづくりから離れるのだからと、色々思案していた。

自分の絵で酒が呑め無い以上、絵描きは無理。

文章は当面twitterとブログでイイや。
広告デザインは若手に任せる…となると、僕の20代は、ほぼサヨナラの対象(笑)。


30代の中心はコールセンターとIT屋。
人との関わり自体がまだ億劫に感じるから前者は避ける。

ここ数日、IT関係の情報を追いかけたけど、最新技術への興味が全く湧かない(笑)。
これぢゃ、サービス提供者に返り咲くのは無理だろう。


消去法でセキュリティってのもなぁ…。
この分野はものづくりでも商っていたし今後も情報は入手し続けるが、商いの中心にする程ぢゃ無い。

正直、リスクマネジメントを理解できない輩に売り込むのは、当分避けたい。
…って事は、過去に稼いた経験を活かせるのは、何も無いのか??(笑)

企業再生に向け練りに練った「事業計画」は、今のままだと机上の空論。
尤も。
計画自体は今後十年くらいのスパンなら使えそうだから、四、五年は塩漬けにして様子見か。
近々、国際的には金融ショックの大波もありそうな気配だし、暫くは宮使いしながら、起業家集団から隠れていよう(笑)。


…色々と思案したけれど、やっぱり僕の中で「自然エネルギー」は切り離せない。
趣味でやるのか事業とするか今も未確定だが、子どもの頃から漠然と考えていた事。
個人なら太陽光と風力、メタンガスに放射冷却
教育機関を巻き込めるならマイクロ発電。
事業化は、資力と役所の問題山積に、暫しのお休みぢゃ(笑)。