思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

【原発の風評や報道について あくまでも僕の視点3】

国会議員の情報収集能力は、二十年前なら兎も角、今の時代はネット利用者の方が多くの事を知っていると思ふ。
まぁ、ネット情報は、玉石混交の極致だから、真相は極、一部だろうけどね。

議員さんも大変なんぢゃ無いのかな?

地元の票固めに党内の派閥。国会での役回り。各党間での議員同士の繋がり。企業との繋がり。
様々な柵の中での原発問題。「原発問題を最優先課題としている」ってのは、只のスローガンでしょ?

「彼ら、議員さんなら、知っている」と期待するのは野暮だけども、選挙権を放棄したら有権者の負けです。