思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

斉天大聖“も”だっけか?

自分の力ではどうにもならず、どうするコトもできなかった(←過去形)ら…。
「神仏の理が微塵も無い」と言い切れるのなら!彼の世で暴れる理由になるさ。

ただ。
暴れた結果、今よりも多大な犠牲を生じるコトになっても、自分の責任として一貫した意思を貫き通す。
此の世だけぢゃなく、彼の世に於いても、二度と愛する者に出逢う機会が無くなったとしても…。
自分がどの世からも消え、完全な無になったとしても、ね。

過去、現在、未来。
全ての関係を断ち切る覚悟の上で、なお、不条理を正す。
天の采配に楯突くのではなく、理を正す。

私利欲得の全く無い、真っ当な行為故の怒りと行為としての大暴れなら、天の采配もきっと変わる…筈。

…ってなコトを過去世でやった僕は、彼の世のブラックリストの筆頭ですわ。
きっとσ(^_^;)。

だって、彼の世から追い返されて、こっちの世、あっちの世を行きつ戻りつしてますもん(笑)。