思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

思考停止した言葉は、何を語るだろう?

世界が変わったように感じるのは、きっと、自分自身の知覚が変化したに過ぎない。

あえて言おう。
ポジティブ思考の人が何に対してもポジティブに結び付けたがるように見えるのは単なる気のせいだとしても、ネガティブな人は何でもネガティブに結び付ける訳ではない。

…其れ以前に、人の感情や思考を二元化するのはするのは嫌いだったっけ(苦笑)。

何に対しても分かり易いってのは必要な事かも知れないが、いつも十分に説明できるとは限らないじゃないか!

分からない世界の中に解り難い自分が在る。それだけは判っているつもりだ。


〜〜12月25日の呟きより