思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

忘却の彼方に

先に逝った友が居る。←過去形にしないのは、記憶から消さないため。
先に逝った愛しき者が居た。←過去形にするのは、記憶から消すため。

キミに出逢わなければ、きっと、世界は平和だった。
キミと出逢わなければ、人生の半分は平穏だったと思うよ。

何で残っているのか、何で遺されてしまったのか分からない。
何で残らなかったのか、何で遺されなかったのか分からない。
何で生かされているのか、何で生かされてるのか分からない。
何で生かされなかったのか、何で生きているのか分からない。

思い出せ!消えることを望む自分が、何故消えないかを!
思い出せ!死に憑かれた自分が、聴きたかった言葉を!
思い出せ!生を拒絶した自分が、見たかった関係を!
思い出せ!生を見返した自分が、見詰めた真実を!
思い出せ!死に飢えた自分が、何を望んだかを!


〜〜2月26日の呟きより