思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

不幸中の幸い?

財布をトイレに置き忘れ、戻ってみたら、お札だけ抜かれてました。~_~;
カード類が無事なだけ、よしとしよう。

でも、凹むなぁ。

暫く?は、小銭だけの財布とお付き合いしよう。そうしよう。

財布を落としたのは人生二度目。東京23区で落とした時はマルっと大丈夫だったのです。生まれ故郷(←東京)贔屓ってヤツかも知れませんけどね。ここ静岡(市)で抜かれるとは!世知辛いです。

そう言えば、静岡(市)の知人らから聞いた話だけど、静岡の人って、なかなか腹で考えている事を表に出さないとか…。
沼津(方面)や浜松(方面)の方だと腹の溜め具合もだいぶ違うらしいけれど、生粋の東京人の様にスパッと竹で割ったような性格の人たちって、数えられる程しか居ない。地域性なんだろうね。

そうそう。財布。
「このお札には呪いをかけてあります!!」と、財布の中身に付箋を貼って置くのはどうだろう?
・・・と、カミサンと下らない話しをしてみたら苦笑いしてたけね。いいアイデアだと思うのだけど、どうだろう?


〜〜9月2日の呟きより