思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

スマホやパソコンの

使い方やUIの話の問題点を愚痴るのは、分野は違うけれど電子機器の企画屋の名残。
実際、利用者視点に欠けているから、呟く。
それだけのこと。

ITも含めたセキュリティに一言呟いてしまうのは、これもやって来た分野だから。
その手の呟きに対するコメントが『超絶的外れ』と感じてしまうのは、その内容が基本から外れているからで。
もしも技術屋が突っ込んでいるとしたら、、、かなり残念…。

今日もAndroidの操作を教えている。
お年寄りと一括りにする訳じゃないが、指先が若い人と同じように動かせない方が多いのだから、もう少しUIを工夫して欲しいのよ。
はぁ…。


~5月2日のスレッズより