思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

10月17日の呟き

おはようございます。
いやね。昨夜もそこそこに闇が音(≠手)招きしていたんですが、ついつい夜更かししてしまい、この時間。闇の気配を送りつつ、のほほんと起きたんで。さて今朝は、雨が降るかと思いきやの曇天。寒さは昨日よりマシってところでしょうか。
そんなこんなの一日が始まります。

twitterの機能に、フォローとフォロワーと☆。あと通知がありますが。
あれですね。ブロックした人が誰なのか通知する機能があったら、それはそれで面白いのかな?
でもあれですね。どんな人なのかブロックされたら分からないから、要らないのかな?
どうなんでしょ?

今日も言の刃の切れ味が悪い。
僕に斬鉄剣を下さい。

ニュース記事を読んで、引っ掛かった言葉があった。
「変な正義感」。
いやね。
至極真っ当な「正義感」ってやつでも、時と所によって変わるはずさ。どの時代を遡っても、どんな国あるいは地域でも共通の「正義感」ってのは、存在しないんじゃないかな。何なら800万年遡ったご先祖に聞いてみ。

言いたい事、言いたい放題、言っている様に見えますか?聴こえますか?読めますか?
これでも“かなり!”自主規制しているのですよ。ホッホッホ

相互フォローの意義が見出せない。もっとも、見出すつもりも無いんだが…。w

「金返せ!」は時折聞くけれど、「人情返せ!」とは、とんと聞かないね。
非情な世の中の証ってことでしょうか?ねぇ??

フォローの話。
数日前、ツイートが全く無い人からフォローされたのよ。
でね。その人のフォロワーが凄かった。8千人を優に超えていたのだけど、あれはtwitterのbugと言う名の仕様なの?それとも本当に8千人を超えるの?何の呟きも無しに…。
twitter。まだまだ未知の世界です。

ブラウザでツイを眺めていると、右上に「おすすめゆーざー」が出ますね。まぁ仕様なんでしょう。
けれどこのところ、SM好きな方とかAV関係者が妙?な具合に多く出現するのは、あれですか?四十男は皆!助平っていうステマからですか?否定はしませんが、彼らの呟きは然程面白くなかったとです。

僕の姿を横から見たカミサンが一言。
「オラフに似てきた」そうな…orz

シアワセのテーゼに応えられぬ。
何ゆえシアワセに囚われるのか?
ただ、問い掛けている。

痛みも苦しみも悲しみも孤独も落ちる気分も、負と呼ばれる意識。マイナスと呼ばれる思考も何もかも、優しく包み込むのが闇。
夜は、自分と向き合う為にあるんですよ。きっと。

健全の語源は遡るとユウェナリスに行きつくようだけど、彼は「健やかな身体に健やかな魂が願われるべきである」と言っているの。あくまでも「願われるべき」だ。
近代の、特に軍国主義のスローガンとしてある「健全なる精神は健全なる身体に」は、彼ユウェナリスの思想とは裏腹に思えてならない。

子供時代を懐かしむ人が居るのは知っている。
でも、懐かしまない人も少なからず居るのさ。僕の様に。

今日という日の帳が降り始めました。
日付変更線がそこ迄、しかし物凄い速度で!やって来ています。
ヨイ子、ワルイ子、フツーの子。みな、床に就きましょうね(笑)。
でわでわ〜。


〜〜10月17日の呟きより