思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

1月20日の呟き

書類作成を一通り終えて、封をした。
封をしてしまうと、途端に中身を間違えて入れていないか、不安が過ぎる。
間違えていないはずなのに、戸締りをしたのに確認せずにはおえない状況とよく似ている。なんだかなぁ。

今朝、霜柱を見かけた。
静岡に来て初めて見たような気がする。
全国的に冷えているのですね。

寒い。けれど、冬の凛とした大気が好きです。
他の季節より白く輝く月が見られるのも、冬の特権です。
もしかすると。
人の心が冷たければ、澄み渡った心の奥底が覗けるのかも知れません。もっともそれは無粋な詮索ってヤツですね。


〜〜1月20日の呟きより