思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

6月19日の呟き

おはようございます。
もわわ〜んとした大気に包まれている。そんな朝です。
休日なのに早起き?してしまいました。何の得が待っているのかいないのか?
そんなこんなで今日も一日、ぼちぼちです。

胃酸過多、絶賛中。
不快を不愉快に変えたい。

雨が降り出そうとしている中、散歩へ出掛けた。
小雨で済むかと思ったのに、読みはハズレ、結構しっかりとした雨になり、結果ずぶ濡れである。
雨男*2じゃ、無理もないか。w

送り手の善意が全て、受け手の善意になるとは限らない。
同様に。
送り手の悪意が全て、受け手の悪意となる訳でもない。
こちらは少数派かも知れないが…。

今日も、とても眠い。
父の日だが、子どもらのはしゃぎっぷりは、何ら躊躇なく容赦ない。
賑やかで眠れないのは、毎度の事さ。

夕食に呼ばれた…。ぐ〜。

湯にあたって来よう!

生きてりゃ、さ。
カチンと来る事の三つや四つ五つ…、もあろう。
カチンと来るってのは、相手の行動を暗黙の内に期待しているんだよ。期待が外れるからカチンと来るんだろ?
他人は所詮、他人。
凡人は他人に期待するだけ、野暮ってもんさ。

水素社会、早く実現しないかなぁ。。。

働く。
稼ぐ。
儲ける。
この違いを分からんまま仕事に没頭するなんて、そりゃいつか目的も見失うさ。

善にも良いにも、心は在らず。
悪しきものに、心は宿る。
字面を見てみ!

子どもらを叱っていると、時に感情で怒ってしまっている自分に出くわす。
まだまだ親として未熟なのだろうね。
自戒をこめて。

互いに心を欲しないセックスなんて、自分には無理だろうな。これ迄もこの先も。

善悪の基準って、所属するコミュニティで相変化するもの。
絶対基準なんてのは、何処にも存在し得ない。
だから世界は混沌の坩堝。
だから世界は面倒な面白さ。
当事者じゃなければ!ね。w

明日は4時半起きなのだ。
早く寝よ。


〜〜6月19日の呟きより