思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

6月18日の呟き

大声出して誰かを呼んでいる人が居る。
自ら動けるのなら、大声出す前に近寄ればいいじゃんね。

ふと書類の内容を確認したら、微妙に不適切のところがあった。
直したら印刷せねば。

助けて欲しい時ほど、声は出ないもの。

二万ツイートを超えてた!

幸福が瞬間に過ぎてしまっても、不幸は折り返して来る。
なんて粘着質!なことだろうか。

「今日は暑い!」と言っても最高気温は30度なのです。
高温の各地の皆さま、ごめんなさい。

先ほどからてんぷら油の匂いがしている。
夕食は揚げ物なのだろう。胃酸が逆流し始めた。
今から胸やけ。。。

飛べない鳥が居るように、溺れる魚も居るだろう。
他人に馴染めない人間が数多居ても、社会は無数に成り立っている。
自分に成り切れない大人が幼児返りをし、自己は崩壊し続ける。
なんて未熟で芳醇な世界だ!此処は!!
…と、こんな夏日に妄想が漂う。

恋ってのは、時限発火装置みたいなもんでやしょ?
或る日、突然、ドカーン!って。
愛ってのは、愛ってのは、愛ってのは…。誰か教えてください。

実社会に“ブロック”機能があったら、役に立つのか立たんのか? 分かりません。

切れる縁なら、とっとと切りたいのに切れないのは、腐れ縁ってやつですかね?
もしかすると。
縁の切り方には、正しい作法があるのかも知れない。
僕は知らないが…。

空と宇宙の境目を定義するように心と体の境目も定義したら、心の謎は1mmだけ解決するのかも知れない。

“神話”を創り上げたご先祖様の想像力に、今の僕は足元にも及ばない。
ご先祖様の想像力の片鱗、1mmでいいから分けて欲しい。

T2の出だしだけ観ていた。 やっぱり惹き込まれている自分が、画面の向こうに居ることを再認識。


〜〜6月18日の呟きより