思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

7月14日の呟き

おはようございます。
今朝も温い朝。陽射しはきつくないのですが、日中の気温は高いとか。
昨日の日中は水分を2.5L補給していましたが、今日はどうなるのやら?
熱水症対策も必要ですが、お腹も、ちと苦しいかと。
それでも喉は乾くのですが…。
そんなこんなで今日も一日、ぼちぼちです。

バイト先のスピードになんともついていけない。
が、淡々と仕事をこなしていると、いつの間にか追いついている。
これはこれでアリじゃないのかな?どうかな?

ツイッターを眺めているだけなのに、バッテリーか20%も減った。
大丈夫か?iPhone!!

宙には月。
…なのですが、僕の裸眼じゃ光の玉にしか見えないや。
綺麗だから、ヨシとしよう。

この時期の肉体労働バイトは、ダイエットと脱水症状との紙一重さ。
今日も3Lの水分を補給しましたが、帰宅後何杯の水分を摂ったことか…。
それでも体重は落ちていました。
人間は水で出来ている…と実感。

「自分を見失う」と言う言葉がある。
見失うってことは、何処かで見ていた自分の本体(或いは別体)がいるのだろう。その本体は自分ではないのか?という疑問が、今の僕を覆っている。
風邪の時に、芯がブレている感じってあるでしょう?
あの時の芯が自分で、身体は所詮入れ物。あのズレた感覚が自分と体の乖離。
でも…。
「見失う自分」とは、違うね。
自分っていう摩訶不思議な存在は、見失った時に初めて見えてくるものかも知れないな。

寝付けない。
妙な湿度と気温の所為だ。きっと!


〜〜7月14日の呟きより