思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

7月16日の呟き

中途覚醒
なんだか暑い!

おはようございます。
薄曇りの朝。子どもは元気にはしゃいでいます。
もう少し寝ていたいのに、そうもいかないのが現実。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼち開始です。

先日マウスが動かなくなったPC。昨日到着して、今日開梱予定。
さてさて、PS/2端子なんて懐かしいものだけど、ちゃんとついているのが動かないってのは、怪しい。
とりあえず、こちらもぼちぼち…。

恒例のクリニック。
土曜日だけど、かなり空いている方だ。信号もあまりつっかからなかったし、今日は無駄?に運を使っている。そんな気がする。

クリニックで思う。
病んで居るのは、人か?世界か?と。

自由こそが人を拘束する手段じやないのか?と、昨今のテロ事件を見て思う。
履き違えているかも知れないが…。

この時期、人が座っていて温くなった座り心地の良いソファと、冷んやりするけれど堅い椅子と、どちらに座る?

ワイングラスにあなたの血を流し、口にしたなら自分と同化する細胞もあろう。
心を注げるグラスがあったなら、あなたの澱を注げるだろうか?

VistaパソコンにWin10を入れた。そこそこ快適。インストールも予定より早く終わったし、まっ、年賀状作るくらいなら、OSの余命も含めて、この先数年は余裕で使えるね。


〜〜7月16日の呟きより