思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

8月9日の呟き

おはようございます。
今日も各地で猛暑日とか?!
今日が暑さのピークって何度聴いたでしょう?
本当に今日がピークなのでしょうかね?。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

ただ今、HDDレコーダーの中を整理中。
溜まり切ってて、容量残が20%になってしまっていた。
早めにDVDへ落とさねばと思ってはいたものの、なかなかやらず仕舞い。
休みの日だからね。今日くらいは片付けないと。

核兵器が無かった時代を思い浮かべてみる。
やはり、人々を震撼させるだけの脅威は存在し、争いはなくならない。
民間人に向けた原爆の非を問うのと同様、今日も続く紛争の民間人犠牲者への思いもあってしかるべきなのに、僕らは特定の日にしか争い事を語らない。
なんて不遜なのだろう。

強烈な陽射しの中、布団を干している。
ふっかふかと言うより、アッチッチにならないか、ちと心配。

暑い!まだ35℃を超えている。

今日な熱かった。
明日は暑かった位に収まって欲しい。

ハッピーエンドは結局のところ、終わりの始まりに過ぎない通過点。
じゃあデッドエンドは、始まりの終わりに過ぎないんじゃなかろうか?


〜〜8月9日の呟きより