思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

1月4日の呟き

月一のカウンセリングを受けなくてはならないのだが、そのために熊本・静岡間を往復するのは流石に苦痛だ。時間とお金も取られるし、さ。
で、今日はカミサンに代理の手続きで行ってもらったのだが、ドクターからいろいろ諭されたらしい。
カミサンには、何とはなしに申し訳なく思う。

空白の時間が、人を育てるのかもな。

なんだろう。
この異常なまでの眠気は…。

生きるのにも、死ぬるのにも、理由が必要なの?
家族が居たら、他の人は愛しちゃいけないの?

天国なんて無いと言った人は、今どこにいるの?

ガガーリンの「地球は青かった」の方が有名な此の国だけど、「神は居なかった」は不都合な真実なのかしらん?

今、一人だからさ。
ア・モーレと叫んでます。(笑)

夕飯は御握り弁当でした。
朝食はカップ麺と、雑炊でした。
以上!

言葉の魔力を知っていたから、最後の手紙は出さなかった。

外的要因無しに、人生を劇的に変える方法って、あるのかな?

ダメだ…、睡魔に負けている。
風呂は明日にするかな…。

ミュージシャンとアーティストの違いが、未だ分からない。

他人の言葉で自分を表現するのは容易いかも知れないが、それって、自分を記号化しているのに過ぎないのでは?
記号化した先にあるのは、没個性さ。

青白い光の向こうに、君がいる。

人が歩くだけで揺れる下宿先。
よくもまあ、あの震災をくぐり抜けたものだ。
ガチガチに固めずしなやか?な作りが功を奏したのだろうか?

人は皆、本当の名を忘れている。

「幸せ」のテーゼに、縛られてないか?

誰彼への愛想笑いよりも、自分への眼差しの方が、とっても大切なんじゃないかな?

明日は髪を短く刈ろう。

抱き寄せたい女性と、抱き締めたい女性と、抱かれたい女性が其々居るのは、いけない事ですか?

ボタン一つで繋がる世界の向こう側にある息遣い。
ボタン一つで切れた世界に広がるリアルな鼓動。

おやすみタイムライン。
おやすみ日付け変更線。


〜〜1月4日の呟きより