思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

旅立つ鳥の流儀

結局、昨日までに辞めた会社からの書類は届かなかった。
現場が混乱しているからといって、事務方や社労士さんまで混乱している訳じゃなかろうしなぁ…。
去った者にも礼儀はあると思うのだが。

今少し、学習範囲を拡げるかな。
何のために?か、は、一先ず置いておこう。
何かのためにも、一先ず置いておこう。
学習自体を楽しめれば、それでいいのさ。

パン屋に憧れているのだが、この歳で雇ってくれるところは無いだろうな…。

障害者を雇う企業も増えて来たとは言うけれど、あれだね。あれ。
ゼロから見れば増えているだけで、絶対数で言えば限りなく少数派のような気がしている。少なくとも精神障害に関しては。
何ぶん、障害をオープンにして就職活動を行っているけれど、まともに相手をされた試しがない。そんなもんさ。

働く、稼ぐ、儲ける。
この言葉に翻弄中。
意味が解っているだけに、足元をすくわれてしまう。

結局、今日も書類が届かなかった。
これで月曜日に督促を入れることが決定した。
立つ鳥、後を濁しまくりの状況になるのは、此方の所為ではないぞ。

才能の有無って、他人の評価だと思うんだよね。
自分は好きでやっている事の延長でしかないのだろうし、嫌いな事でも特異な事はある。それを認めるのは他ならない他人だ。

戦略屋は、次の計画を練るのがお好き。
もちろん自分の事ですが…。
問題があるとすれば、戦術面での弱さ。実行力薄いからなぁ…。

頑張れって言葉、元は眼張れでしょ?
頑張っている人は、既に頑張っているのよ。
他人の目にどう写ろうとも。
自分の目が心が体が眼張っていればそれで良いじゃない?
他人がど〜こ〜言うことじゃ無いのよ。
だから私は「頑張れ」という言葉を、誰かに向けて極力使わないようにしている。


〜〜3月11日の呟きより